気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

父からの嬉しい配達物 :: 2009/07/31(Fri)

一昨日、母から「仕事が終わったら連絡ください♪」

というメールが届き、仕事が終わって早速電話してみると、

「お父さんの作った野菜が大量に収穫できたから持っていくね?」

という嬉しい連絡(≧▽≦)

青々としたピーマンにミニトマト、それにナス。
写真には写してないけど、青唐辛子にかぼちゃまで(☆0☆)

一気に冷蔵庫の野菜室が一杯になりました!
スーパーでこんなに買うと結構高いからすごく助かります♪
しかも、無農薬で栽培してるから安心して食べられる♪♪

090730c.jpg
5月に写真にとったときはまだ小さかったピーマンとトマトです

090730a.jpg
おナスは早速、その晩に何個か素揚げして、鰹出汁で煮て煮びたしに。

おナスが嫌いだった(知らなかった)主人もこれは美味しいとパクパク食べてました。
090730b.jpg

かぼちゃはスープにしようかなぁ♪沢山のお野菜があるとレシピも広がって楽しい?。
お父さんありがと???!!
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏スタイル 2009 | top | 赤黒対決!>>


comment

今日は島原そうめんと新鮮なお野菜をありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ
早速そうめんをいただきましたが、すっごくおいしくて、
夫はもちろんですが、私もいつも以上にたくさん食べました(^-^)v
今日は夫が早く帰ってきたので調理する時間がなかったのですが、
お父様のお野菜もこれからいただくのが楽しみです!

それにしても本当に立派に育てられてますよね~!
すばらしい!うちの実家の桃とは大違い(^^;)
ナスの煮びたし、すっごいおいしそうです!
  1. 2009/07/31(Fri) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪
素麺喜んでいただけてよかったぁ~>▽<
こんなにも消費できないし、どうしようと途方にくれていたので、
本当に助かりました!ありがとうございます。

こちらこそ、差し上げる側なのにまたまた頂いてしまって。。。
いつもいつもすみません(T◇T)

父の野菜たちは小さかったり、変な形だったり形は様々ですが、
味はとっても美味しいです♪
リーファさんはおナスどんなお料理に変身させるんだろう(^^)

ご主人はリーファさんの怪我が心配で早めに帰宅されたのでは♪♪
  1. 2009/08/01(Sat) 09:00:06 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/248-d883dfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
