気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雲仙地獄 :: 2007/12/04(Tue)

福田屋で温泉に入った後、せっかく雲仙まできたので少し散歩しようということで、
久しぶりに雲仙の地獄を散策してきました(^▽^)
20071203213942.jpg

残念ながら、紅葉時期を過ぎていたので木々は葉を落し始めていました(^^;)
20071203213922.jpg

地獄を巡っていると、幼い頃家族旅行で雲仙に来た時に硫黄の臭いが苦手で
猛ダッシュで地獄巡りをおえたのを思い出し、一人懐かしい気分に浸っていました♪
20071203213908.jpg

10何年前の雲仙は多くの観光客で賑わっていた記憶があるんですが、
今では観光客も少なく、なんとな?く活気が無いような感じがしました。

紅葉シーズンが終わったから、人が少なかったのかも知れませんが・・・。
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<旬菜食堂 まんま家 | top | 民芸の宿 福田屋>>


comment

雲仙

雲仙は小学校の長崎修学旅行で行った以来かな~
ハンカチ常備してたのにもかかわらず硫黄の強烈な匂いにむせてた記憶が…^_^;

>10何年前の雲仙は多くの観光客で賑わっていた記憶があるんですが、
それってまさに自分の修学旅行の時期じゃん(笑)
あの時は確かに賑わってた!
今はそんなないんだ(~_~)

宮崎や鹿児島に負けず、頑張れ長崎ですね!!
  1. 2007/12/04(Tue) 14:51:20 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ長崎!

気持ちよさそうなお天気ですね~。
1枚目の画像、まいちゃまのシルエットが想像を膨らませます
(変態って言わないで~!)

先月私が行ったときはそれなりに人はいましたが、それでも
大賑わいってことはなかったですね(>_<)
長崎は最近、観光に弱い印象があるので、(見どころが多いわりに)
もっと頑張ってほしいものです。
  1. 2007/12/04(Tue) 15:12:33 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つば君へ

小学校の修学旅行は長崎だったんだぁ(^^)

今は雲仙も観光客が少なくて活気が無かったよ・・・。長崎県民としては寂しい事だね~。
長崎もどこかの県知事が言っていたように
”どげんかせんといかん!!”ばい!

  1. 2007/12/04(Tue) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ(返事遅くなりました)

先週の土曜日は気持ちいい青空でドライブには最適な一日でしたよぉ♪

>1枚目の画像、まいちゃまのシルエットが・・・
そうなんです(><)この写真を撮ったときはすでに夕方でどうしても
太陽の角度的に影が写ってしまって。この写真、不採用にしようと思った
んですが、折角撮ったから載せちゃいました☆

確かに、長崎は見所が多い割りにPR力が弱いのかなかなか観光客
が少ないですよね~。長崎人としてはもっと長崎の良い所を全国に
発信してほしいです♪
  1. 2007/12/05(Wed) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/25-4c2bd4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
