気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久山饅頭の人気大福 :: 2009/08/08(Sat)

いつも仲良くさせて頂いている、tomoさんが以前記事にされていた久山饅頭の
クリーム大福がすっごく気になっていて、ようやく今日買いに行って来ました♪

nachakoさんリーファさんも美味しいと言われていたので早く食べたいなぁと
思っていたんですけど、ここの近くを通るたびに素通りしてしまって(><)
今まで買えずじまいでした。

090807d.jpg

私はこのお店は普通のお饅頭を販売しているお店だと思っていたんですけど、
こんな変わり大福を販売されていたんですね!
090807c.jpg

クリーム大福は生クリーム、抹茶、カフェオレ、黒ごまクリーム、生チョコの5種類。
どれも美味しそうだから一つずつ全部買っちゃいました!と思ったら、箱を開けて
みると生チョコが二つ。
店員さんが黒ごまと生チョコを入れ間違えてたみたいです(T◇T)
090807i.jpg
まぁいいや☆
では、さっそく実家で両親と大福タイム♪
冷凍の状態で購入して、実家へつく頃には調度良い柔らかさに解凍されて
いました。

私はカフェオレと抹茶を食べたんですが、二つとも美味しい!!
090807b.jpg
090807a.jpg
あんが甘い代わりにクリームが甘味を抑えてあってこれが絶妙♪
それぞれのフレーバーの味もしっかりしてこれは手土産に喜ばれること
間違いなし!!
両親がすっごく気に入って、今度買いに行くと言っていました(^^)

生チョコクリーム
090807e.jpg

生クリーム
090807f.jpg

抹茶クリーム
090807g.jpg

カフェオレクリーム
090807h.jpg

今度は黒ごまクリーム食べてみよう(≧▽≦)
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<飯塚へ帰省 | top | 日曜日のお昼>>


comment

おはよ。^^

これ本当に美味しいよね!
教えてもらってよかったって感じ。
黒ゴマも美味しかったよ~
私も帰ったらまた買いにいこーっと^^
  1. 2009/08/09(Sun) 07:26:33 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

カフェオレと抹茶大福、かなりおいしいですよね~!
よーく冷えているのがGOOD!
今まで全然口コミでも評判を聞いたことがなかったけど
今になって周辺で大人気なのはなぜ?(笑)
  1. 2009/08/11(Tue) 17:14:28 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

tomoさんおはよ~~♪♪

このクリーム大福どれも美味しかったですねぇ(≧▽≦)
私もtomoさんに教えてもらって良かった☆
今度は、黒ごま大福をゲットしに行かなくちゃ!!
  1. 2009/08/13(Thu) 09:37:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

この大福はクリームとあんが絶妙ですね!
カフェオレも抹茶も美味しくてあっという間に食べちゃいました☆
確かに、しっかり冷えている方が美味しいですね(^^)

ホント、何で今までクローズアップされていなかったのか不思議です(^^:)
  1. 2009/08/13(Thu) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

久山まんじゅうさんに行かれたんですね。
ここのクリーム大福、本当においしいですよね~。
・・・ああ・・・また食べたくなってきた。

個人的には黒胡麻が一番スキなんです。
まいちゃまさんに食べて欲しかった!

店員さん、うっかりミス?!

実は妹が買ったチョコ大福の中にカフェオレのクリームが入っていたことがあって。
これもうっかりミス??
  1. 2009/08/13(Thu) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

こんにちは♪
ほんとにここのクリーム大福美味しいですね!
良い情報頂いて嬉しい(≧▽≦)

あ~~黒ゴマ大福美味しいんですね・・・。
絶対今度買おう(T◇T)/~~

チョコ大福の中にカフェオレクリーム(^^;)
これは店員さんうっかりミスだぁ!!
妹さんビックリしたでしょうね><

  1. 2009/08/17(Mon) 11:15:17 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/256-4c4cd3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
