気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

徳信の牧島流お茶漬け :: 2009/08/17(Mon)

あっという間にお盆休みが終わり、今日からだる??い一週間の始まり。
気合入れて頑張らねば!!


さて、お盆に実家へ帰省している(近所なんですけどね・・・)時に母が

「これ4ヶ月待ってようやく届いたとよ?」

と自慢げに見せてきた物がこちら。「徳信の牧島流お茶漬け」。

以前、島田伸介さんの番組で200円で食べられる極上の一品として取り上げられて
以来、人気に火がついたとのこと。今でも、数ヶ月待ちとか。

一袋に3杯分の鯵の漬けが小分けして入っている他に、刻みのりとゴマも入ってい
ました。

鯵茶漬けには梅と塩の2種類の味があるそうなんですが、私たちは梅を頂きました。

090815b.jpg
タイミングよくシソがあったのでそれを刻んで乗せ、熱々のご飯にお湯をかけ?
食べてみると・・・。
090815a.jpg
これがすっごく美味しい!!
私、青魚って生臭くてあまり好きではないんですけど、その臭味が全くしません
でした。
鯵の鮮度の良さと、漬けタレでしっかり漬け込まれているからでしょうね☆

お湯よりも濃い緑茶かほうじ茶の方がより美味しかったかなぁと思います。
あと2袋実家にあるので、また食べさせてもらおう♪


※牧島って大きく言えば地元なので、その地元から名産品が生まれるって嬉しい
 ですね?☆


有限会社 徳信
 住所:長崎県長崎市牧島町864-4
 TEL:095-801-7812
 ※鯵茶漬け1袋(600円)
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<食パン大爆発! | top | 粉もん屋のお好み焼き>>


comment

こんにちは~

すごい高級感のあるお茶漬けだね~

やっぱ永○園とは比べれないかな(笑)

1袋(600円)ってことは一人前200円?!
いやーー安い!!!

こういうの買い置きしておくと便利だよね。
あまりお茶漬けは食べないんだけど、やっぱ飲んだ日とかにあると嬉しいんだよな~
  1. 2009/08/17(Mon) 11:51:15 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

えっ??
牧島って、あの牧島やったん???w(☆o☆)w
あらまぁ。。。
買いに行った方が早そうなくらい近いのにね(^-^;

それにしてもおいしそう(^▽^)
渋ぅ~いお茶で頂いてみたい。。。
  1. 2009/08/17(Mon) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

おぉ~食べましたか!
大ブレイクしてますからね。
値段もお手頃で美味しいそうですね。
やっぱり、新鮮な魚だからこそ!
なんでしょう。
私は、まだ食べていないけど、、。
  1. 2009/08/17(Mon) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはよ~~♪
高級なお茶漬けだと思いきや200円ってのがお得感があって嬉しいねぇ☆

すっごく美味しいし、数ヶ月待ちじゃなかったら買うんだけど。。。
永○園とは全く違うお茶漬けだよ(^^)

  1. 2009/08/18(Tue) 09:36:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

おはようございます♪

そうなんですよ!あの牧島だったんだそうです!!
母も買いに行ったようなんですけど、それでも予約待ちだったとか(><)

このお茶漬け、本当に美味しかったですよ~♪
paramさんも是非☆
  1. 2009/08/18(Tue) 09:40:31 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

おはようございます♪
食べましたよ~(≧▽≦)

母からこのお茶漬けを見せられるまで全く知らなかった
んですけど、全国的にも人気だそうですね!

確かに美味しかったです♪
  1. 2009/08/18(Tue) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/258-6c2e3744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
