気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

琴海のおいしいスイカ :: 2009/08/19(Wed)

父の実家が琴海町にあるんですが、毎年2回、お盆と年末にお墓参りを
兼ねて行っています。
今年も15日にお墓参りに行き、その足で父の実家へ。
実家は父の兄夫婦が住んでいます☆

ご飯を頂いたりしてしばらく滞在して帰るんですが、その帰るときに
伯父が必ずスイカをお土産にくれるんです(*^^*)
琴海町は長崎県内でもスイカがおいしいと有名なところ♪
しかも1玉ではなく3?4玉。(今年は4玉もらいました)

まいちゃま家には1玉分けてもらいました☆
私、スイカが大好きで、小さいスイカなら1玉くらい食べちゃうんですよね。

さて、一日冷やして食べてみると?これがすっごく甘い!!
水分も糖度もサイコー!!!
090819.jpg

あっというまに半玉食べちゃった♪

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<cafe HAMATSUにてランチ | top | 食パン大爆発!>>


comment

夏はやっぱりスイカですよね~!
でもなかなか自分で買うことがなくて、
大人になってからはめっきり食べる機会が減りました。
でもそろそろ夏も終わっちゃうし、今のうちに食べておかなくちゃ♪
ちなみにまいちゃまはスイカに塩をふる派ですか?
私は甘いスイカほど、塩をつけたくなるんですが、
夫にはもったいないって言われます(^^;)

先日行ったバイオパークのカバも琴海のおいしい
スイカを食べてたんだろうな。
うらやましい!
  1. 2009/08/20(Thu) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんばんは☆
スイカって私もいただき物で無いとぜったい買わない
と思います。
果物って当たり外れ多いし(^^;)

私はご主人と一緒で塩をふらない人です☆ちなみに主人は塩をふります。
理由もご主人と一緒ですね~~!塩をふったら本来の味が薄れそうで。。。

カバのももちゃん親子?は毎年琴海のおいしいスイカを
食べて夏の旬を味わってるんだろうなぁ☆
  1. 2009/08/21(Fri) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/260-08356309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
