気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

cafe HAMATSUにてランチ :: 2009/08/22(Sat)

数ヶ月前にparamさんと訪れて以来2回目のランチ♪

HAMATSUのランチが美味しかったと母に絶賛したら、母が行ってみたいと!
言っていて、昨日調度休みがあったので連れて行きました☆

ランチ時を過ぎた13時半頃行ったのに、お店は相変わらず一杯。
辛うじて1テーブル空いていたので待つことなく席につけました。
でも、ランチメニューのパスタセットが終わっていたので、今回も
ハンバーグランチにしました。母はもちろん私が絶賛していた
ハンバーグランチ(^^)

090821c.jpg
凄いボリュームのサラダにグラッセ!写真ではお伝えできませんがお野菜が
すっごく美味しいんですよね(≧▽≦)
母も、これだけお野菜を食べられるから全くハンバーグの脂っこさが感じないと
喜んでいました♪
ハンバーグも切ると肉汁がじゅわ???っと・・・。美味しかったぁ。

090821b.jpg
デザートは桃のゼリー。
ゼリーは余計な甘さは無く桃本来の果汁で作られているようでした。
こってりしたメニューだったのでゼリーでお口の中がさっぱりします☆

そして、楽しみにしていたフルーツジュース♪季節の旬な果物を使って作られる
ジュース!

今回は巨峰(ピオーネ?)100%フレッシュジュースでした!
  090821a.jpg
これが、めっちゃ美味しい!!皮まで入っているんですけど、渋みやえぐみが
全く無い!
さすが青果店を経営するお店だけあって本当に果物やお野菜が新鮮!

コーヒーかフルーツジュースか選べますけど、断然フルーツジュースをお勧め
します♪♪

母もジュースに感動してました☆今度お友達を連れて行くそうです(*^^*)

お店には果物やジャムも販売されています。特に果物はスーパーなどで売られている
ものより、お安く買えます。
母は大きな桃3個で500円を買っていました。




  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<フルーツロール作りました | top | 琴海のおいしいスイカ>>


comment

おはよー

ハンバーグもメインさながら、何より凄いボリュームのサラダにグラッセがいいねぇ!!

巨峰のフレッシュジュースもめっちゃきれい☆

もう慣れっこだね~オフ会も(笑)
  1. 2009/08/22(Sat) 09:01:32 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~w(☆o☆)w
巨峰のジュースだったの??
こちらのお店を知ったきっかけの情報番組で紹介されてたのが、
まさにこの巨峰を丸ごとジューサーでつぶしたジュースでした。
お店の方が、コレだけ飲みに来てくださいって言われてたから、
よっぽど自信作があるんだろうな~って思ってました。
それからこのお店絶対行くって決めてたんよ~(^▽^)

やっぱおいしかった???
今からしばらく飲めるのかな~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
行かなくちゃ~~~川≧∇≦川
  1. 2009/08/22(Sat) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはよ~~!

すごいボリュームのサラダでしょ(≧▽≦)
でもぺロッといけちゃうんだよね☆

巨峰のジュースめっちゃ美味しかったよ♪
グラスも綺麗だよね!

  1. 2009/08/23(Sun) 09:58:09 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

おはよ~~♪
今回は巨峰ジュースでしたよ(*^^*)
巨峰を食べているそんな感じのジュースでした!

このジュースがテレビに出たんですね!
確かに、めっちゃ美味しかった☆
8~9月まで多分巨峰ジュース楽しめるんじゃないのかなぁ?
でも、今が一番の旬みたいです。
果物ケースにも粒ぞろいの巨峰が沢山販売されていたので。
是非、rozyさんといかれてください☆
  1. 2009/08/23(Sun) 10:03:54 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/261-cde869ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
