気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋の定食頂きます! :: 2009/08/24(Mon)

昨日から朝夕が涼しく感じられてきました。
あんまり夏を感じないまま秋に突入ですね?。

日が落ちるのが早く、虫の鳴き声がなぜか悲しく聞こえて寂しさを感じる秋。
でも、食べ物の世界は美味しいものがいっぱい(≧▽≦)

食べ物も徐々に秋の食べ物がスーパーへ出回り始めてましたよ♪
栗にさんまに松茸・・・。

そんな秋の食材から今夜は新物のさんまを焼いて秋の定食を作りました♪
090824.jpg
きのこの炊き込みご飯と焼き秋刀魚につみれのお味噌汁(^^)

炊き込みご飯ははじめて作ったんですけど、思ってたよりもとっても簡単☆

せっかく、張り切って夕飯作ったんだから主人と二人で食べたいと思うんです
けど、今夜も一人ご飯(T_T)寂しいなぁ??。

  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お気に入り♪抹茶アイス | top | フルーツロール作りました>>


comment

こんちゃっ!!
同じ日に私も秋刀魚食べたよ!!
新ものみると秋だね~
それにしても美味しそう(。・∀・。)

一人でもまめに作っちゃう まいちゃまちゃん
主婦の鏡だわ^^
だんな様は帰り遅いの??
  1. 2009/08/27(Thu) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんちゃ(≧▽≦)

tomoさんもこの日秋刀魚だったんですか!
すごい偶然♪♪嬉しいなぁ☆
最近はスーパーで季節を感じるんですけど、
秋は特別です!美味しい食材が満載☆

旦那さんは帰りが10時ごろなので、平日はいつも一人ご飯。
私も次の日の仕事のことを考えて早めに休むのであんまり
会話が出来ないんですよね~。仕方ないけど(^^;)

「健康は食べ物から!!」
をモットーにご飯作りに努めているまいちゃまです(^^)v


  1. 2009/08/28(Fri) 13:32:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/263-4d352276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
