気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

浜勝でカツ定食 :: 2009/08/30(Sun)

昨日の夕飯は浜勝でカツご飯でした。
というのも、私のいとこが一昨日女の子を出産してそのお見舞いに行ったら
話が弾んでついつい長居してしまって、帰宅したのが20時を回ってました(^^;)

それで夕飯作りたくなかったので、近所の浜勝へ♪
浜勝はちゃんぽんで有名なリンガーハットの系列会社。長崎ではリンガーがある
付近に浜勝のお店もあるんです。

夕飯時を回っているのにお客が多い事にビックリ。結構年配の方が居たので
ついつい、翌日もたれるんじゃないかと余計な心配をしてしまった私。
だって、ここはカツのお店だし、家の両親は20時を回ると油物を口にしないから
不思議に思っちゃうんですよね?。

さて、私の余計な話は置いといて、メニューですが、二人とも「バラエティー定食」
にしました。
バラエティーとうたってあるだけ、ヒレカツ、コロッケ、チキンカツ、チーズ巻きカツが
食べられるんですよ♪お得!!

メニューの注文が終わると、すぐにお漬物とごまが来ます。
ここのお店はお漬物、ごはんのお変わり自由!
090829a.jpg
このお漬物種類ごとに味が違ってどれも美味しいんですよね。
今回もお変わりしちゃいました☆

090829b.jpg
自分の好きな加減にゴマを擦ってカツを待ちます♪ゴリゴリ楽しい(^^)

こちらがバラエティーカツ↓
090829c.jpg

定食にはお味噌汁(白味噌 or 赤味噌)、キャベツ(線 or 角)、ご飯(麦 or 白)が
付きます♪
090829d.jpg
長崎では赤味噌を出すお店が少ないので、私は浜勝では赤味噌のお味噌汁を
頂きます♪そして、ご飯は麦!!ちなみに主人も麦。
以前まで、プラスチックの桶に入ってご飯が来ていたんですが、どうやらそれは
廃止されたんですね。お変わりのときは店員さんをその都度呼ばないといけなく
なってました。
(主人は2回呼んでましたよ・・・。相変わらずよく食べる・・・。)
桶で提供したら、量の多さに残す人もいるだろうし、それで残飯になったら勿体ない
ですもんね?。

あ?今回も美味しかったなぁ♪

今日は選挙投票日。今から行ってきます!
家の区は全国でも激戦区らしく、どんな結果が出るんでしょうか。


  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<くすの木のそば | top | カルボナーラ・ランチ>>


comment

浜勝、リンガーは期待を裏切らない
美味しさだよね!

ちなみに、私も主人も麦飯、
キャベツは千切り派でーす。。
最近行ってないなぁ~。。
  1. 2009/08/30(Sun) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

私も1週間くらい前に浜勝行きましたよ~。
安心の味ですね。
とんかつのお店だけど、私も夫もチキンかつや
オランダチーズかつを選ぶことが多いです(笑)
おひつのご飯はいつも残ってしまい、もったいないな~と思っていたので
お代わり制は大賛成です★
割り箸も廃止になったし、いいことだ♪

昨日は選挙でしたね。私も朝から行ってきました。
想像以上の民主党の圧勝に驚きました!
応援するしないは別としても、福田さんは
同世代の女性として今後が気になりますね。
  1. 2009/08/31(Mon) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

おはようございます(^^)

そうなんですよね~。
浜勝とリンガーは期待を裏切りませんよね!
リンガーはでも店店で味が違うので、私は貝津町にある
リンガーが好きです♪

やっぱり麦ご飯に千切りキャベツですよぉ☆
でも、父は麦ご飯が嫌いだから、必ず白ご飯といいます(^^;)

  1. 2009/09/01(Tue) 10:29:44 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~
浜勝美味しいよね♪

初めて食べたときは感動したもん。
私も食べるときはいつもバラエティカツ。
いろんな味が楽しめていいよね。
久々食べたくなっちゃった!!
  1. 2009/09/02(Wed) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

おはようございます♪
おっ!リーファさんも最近浜勝へ行かれたんですね(≧▽≦)
私のお気に入りの店舗は貝津店です(笑)

オランダチーズカツ美味しいですよねぇ☆私も大好き!

確かにご飯はお代わり制になって良かったと思います!
残飯の量を減らしたり、お箸をプラスチックの物に変更すると
各々の無駄が無くなり、自然とECOへもつながりますよね♪

選挙は福田さんが圧勝でしたね!
今回は国民の政権交代の意思が明確に現れた結果ね~。
福田さんはこれからどう活躍されるのか未知数ですが、
頑張って欲しいです。
  1. 2009/09/04(Fri) 10:04:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさんへ

おはよ~~♪

浜勝は期待を裏切らない味だから安心していけるお店ですよね~♪
福岡にはあったかな?浜勝?

あ~tomoさんもバラエティーカツ(≧▽≦)
一緒一緒♪
色んなカツが入っててお得感たっぷりですよね~(^^)
  1. 2009/09/04(Fri) 10:07:06 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/267-55defd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
