気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

くすの木のそば :: 2009/08/31(Mon)

諫早市の貝津町から大村市へ通じている三浦線沿いにあるお店、
「くすの木」。通るたびに気になってたんですけど、昨日お昼を食べに行って
来ました。
090831g.jpg

お店に入ると民芸調の家具で統一されていて古民家風の建物。
すでに満席だったので、10分くらい待っていました。
席に通されると、大村湾がかすかに望める窓側の席♪光がさして気持ち良い♪
  090831e.jpg

お店のスタッフがお冷を持ってきたときに一緒に蕎麦を揚げた物をつまみに
持ってきてくれました♪
090831f.jpg
味は無いけど、食べ出すとポリポリ止まらなかったです。

こちらのお店は十割そばとうどんを頂けるのですが、そのどちらも自家製手打ちだ
そうです。
いつもはうどんが好きなので、うどんを注文するところですが、今回はお蕎麦を頂き
ました。
090831d.jpg


くすの木定食:盛り蕎麦・小鉢・鶏飯 (1,000円也)
090831c.jpg
美味しそ??♪♪

別ショットで撮ったらこんな感じ☆
090831a.jpg
早速、お蕎麦を食べてみるとツルツルとコシがあって美味しいです。
でも、お蕎麦の風味はというと風味はあまりないかなぁと感じました。
そして、そばつゆも薄味。もう少し醤油の味が濃くても良かったと思いました。
主人も同じ感想を持ったようです。

鶏飯は見ての通り甘辛醤油で味付けられています。
090831b.jpg
鶏もよく煮てあったのでホロホロ身が崩れて美味しかったです♪てんぷらも多少
冷たいのにサクサクして美味しかった!

お蕎麦も美味しいことは美味しいんですけど、ちょっとつゆと風味の無さが残念で
したね?。


くすの木:
住所 大村市西部町252-1
TEL 0957-53-8331
営業時間 (平日)PM 12:00?PM 5:00
       (土日)PM 12:00?PM 3:00
            PM6:00?PM8:00
定休日 木曜日
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<福重の大玉ナシ | top | 浜勝でカツ定食>>


comment

おはよぉ!!!

このお店、かなりいいね☆

古民家風の落ち着きがまさに蕎麦にぴったりだね。

いやぁこのセットで1000円は安い~

秋の蕎麦も好きだから早く食べたいなぁ。
  1. 2009/08/31(Mon) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

冷たいおそば大好きなんですど
(温かいのはめったに食べないのに)
こちらのお店はノーマークでした~。
でも風味が少なく、つゆの味が薄いというのは
ちょっと残念ですね。
夫婦ともども少し濃いくらいのつゆが好きなので・・・。
でも雰囲気がよさそうなので、いつかぜひ
1度は行ってみたいです(^-^)
  1. 2009/08/31(Mon) 14:38:17 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

こんちは~~♪
お店の雰囲気良かったよ(≧▽≦)
うんうん、お蕎麦屋さんって感じだった☆

お蕎麦って結構良いお値段するよね。
確かに、1,000円でこれだけ食べられるってのは安いかも!
でも、もうちょっとそばの風味が欲しかったなぁ。
  1. 2009/09/01(Tue) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんちゃ(≧▽≦)

ここのお店雰囲気も眺めも良かったですよ~♪
お蕎麦って結構良いお値段しますから、ご飯と小鉢が付いて千円は
安いですよね!

でも、そばつゆと風味の点がすごく残念でしたぁ。

私たち夫婦の感想なので、リーファさんが召し上がられたらまた違った
感想かもしれないです(^^)
機会があったら是非行ってみてください♪
  1. 2009/09/01(Tue) 16:41:23 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/268-2b29f77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
