気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

福重の大玉ナシ :: 2009/09/06(Sun)

先週はずっと体調が優れず、そのせいで何に対しても無気力で、
ブログすら全く更新してませんでした(ーー;)
夏の疲れが出たのかなぁ?

さて、先日知り合いから福重の梨を頂きました♪
この前までスイカを食べていたのに、早いですね?もう秋の果物です!
福重とは大村市福重町で作られている梨なんですが、ここの梨が大玉でとっても
美味しいんです(≧▽≦)
それを2個もいただいちゃったぁ♪梨大好きだからとっても嬉しい!!

090906a.jpg

いっこでもずっしりと重い。。。

よ??く冷蔵庫で冷やして、さて頂きます!!

090906b.jpg

う???ん♪果汁たっぷりで甘????い♪♪
ちょっと出かけている主人が帰ってこないうちに食べてしまおうと思ったら、
帰ってきてしまったので、仕方なく3切れ食べさせました。
あぁ?あ!

これから、巨峰もシーズンを迎えるし楽しみだな♪


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<紅蘭亭の坦々麺 | top | くすの木のそば>>


comment

No title

まだまだ暑いからね。
夏バテ?かな。
無理せんごとね~。。

秋の味覚、イチジク、梨にぶどうと
私の好きな果物がいっぱい!で
楽しみだわぁ~☆


  1. 2009/09/06(Sun) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

こんばんは☆
ご心配ありがとうございます(><)
この週末ゆっくり家で過ごしていたので大分楽に
なりました。
まだまだ残暑厳しいですから、あみもとさんも
お体には気をつけてくださいね!!

本当、秋は果物界も旬な物がたくさんですよね♪
私は一番は梨、二番はぶどうが好きです!
  1. 2009/09/07(Mon) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
こ~~んなに大きな梨なんだから、
ご主人にも分けてあげなさいよ (≧m≦)ぷぷっ!

梨と言えば…
冷蔵庫に長く入れると煮えたようになっちゃうんだって。
食べる少し前に冷すのが良いそうです。
全然知らなくて…キンキンに冷したかったから、
買ってすぐ冷蔵庫に入れてたら、大失敗(ノ_δ。)
つい、昨日のことです。

梨は、体の火照りを沈めてくれるので、
この季節はすすんで食べるようにしてます。
  1. 2009/09/07(Mon) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

No title

paramさんへ

大好きな食べ物になるとけちけちなるまいちゃまなのです(^^)v

えっ!!え~~~!
梨ってあまり冷蔵庫に入れない方が良いんですか!!
知らなかったぁ~(@△@;)
私も今度から気をつけよう。。。
  1. 2009/09/09(Wed) 15:06:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/269-31f1a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
