気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ルピシアのクリスマスTea :: 2007/12/08(Sat)

クリスマスの時期になると、私は決まって毎年お茶専門店のルピシアから
クリスマス限定で発売されるティーバックの紅茶セットを買っています☆
パッケージも毎年変わってとてもカワイイんです♪
今年のテーマは“サーカス”とのこと(^-^)
20071208192806.jpg

ちなみに、去年は雪の結晶だったかな?↓
20071208192832.jpg

茶葉の種類は3つ、全てケーキに合うようにフレーバーティーになっています。
ティーバックの中には金平糖や花びらが入ってて、香りだけでなく
目でも楽しませてくれます☆
20071208192819.jpg

でも甘い香りが強いので、あまりにおいのするお茶が嫌いな方にはオススメできません^^;

美味しいケーキと一緒にこのお茶楽しむとちょっと家で贅沢な気持ちになります♪


X'masティーバックセット
茶葉3種:ピエロ(今年新作)、キャロル、ホワイトクリスマス
各2袋、\600
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ORANGE SPICE | top | 旬菜食堂 まんま家>>


comment

ルピシア

紅茶にはホント全くといっていいほど無知ですがルピシアならわかるよ~(^^ゞ
有名やもんね。
まだまだお子ちゃまやけん午後ティーで十分満足できると^_^;
まいちゃま毎年買ってるんだ!
マダムやん(笑)
まいちゃまのイメージ変わったかも(~_~)
自分もそろそろ紅茶に目覚めたいな。

まいちゃま色々教えてよ(^^ゞ
初心者向けはどんな紅茶がおススメ??
  1. 2007/12/08(Sat) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

私、コーヒーより紅茶派なんだぁ☆
でも、スタバのカフェモカは大好きなんだけどね^^;

紅茶についての知識はあまり無いんだけど、
初心者さんにはやっぱりダージリンをオススメします♪
緑茶やウーロン茶を飲む感覚で飲んでみては?
ミルクティーが好きなら茶葉はアッサムやね!
それと、紅茶には絶対ケーキやチョコレートは欠かせんよ!
↑それは私のことですが(^^;)

※私はマダムじゃないばい(^-^)普通の家の普通の子供だよ~~♪
  1. 2007/12/08(Sat) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

りょーかい!!

紅茶はガストなんかにフリードリンクであるよね~
何がなんかよくわからずになんでも飲んでるバイ(笑)
ローズヒップとか好きかも!
アップルティーとか砂糖入れてほぼジュース感覚。
それじゃ紅茶じゃないよね^_^;
  1. 2007/12/08(Sat) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

紅茶はティーバックでファミレスにもあるよね☆
ローズヒップが飲めるなら、フレーバーティーも飲めるんじゃないかな♪
アップルティーに砂糖入れたらホットなアップルジュースやね(^▽^)
  1. 2007/12/10(Mon) 12:52:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/27-64dcc2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
