気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紅蘭亭の坦々麺 :: 2009/09/07(Mon)

諫早に美味しい坦々麺のお店があると、以前友達に教えてもらっていて
ず??っと気になっていたものの、主人が辛いものが苦手なので行くのを
我慢していたんですが、この前いつも美味しいお店探しの参考にさせて
頂いているnachakoさんがそのお店の坦々麺を記事に書かれていて
すっごく食べたくなったので行ってきました。

お店の名は「大丈夫屋 紅蘭亭
090906d.jpg

090906c.jpg

店内はいかにも中華料理屋さんという感じのインテリアでした(^^)
BGMも!

メニューですが、坦々麺がメインのお店なようでその坦々麺に「赤」と「黒」という
2種類がありました。
ちなみに「赤」は辛党におススメ、「黒」は辛いのが苦手な方におススメだそうです。

090906e.jpg

私は辛いものが好きなので「赤」、主人は「黒」に。

しばらくして注文したものが来てビックリ!本当に赤と黒なんです!
ここまではっきりと色が分かれるとは。。。
090906k.jpg
090906j.jpg


赤はひき肉の中に唐辛子が結構な量入ってて見た目からしてすごく辛そう☆

090906h.jpg

さてさて、楽しみなお味は・・・

口に入れた瞬間からピリ!!っとするんですけどこれがやみ付きになる!!
スープは辛さの中にもコクがしっかりあって美味しかったです。
それに、もやしもシャキシャキとアクセントになって美味しかった!

でも勢いよくすするとむせる可能性「大」なのでご注意(^^;)

主人も一口私の分のスープを飲んだんですが、一気に汗が出てきましたよ。
すっごく辛かったそうです☆

主人は黒の坦々麺の方が断然美味しく食べられると言っていました。

090906g.jpg
090906f.jpg

食べ終わった後も口の周りがピリピリとしてて、落ち着かなかったので
紅蘭亭を後にアイスを食べに行きました♪


大丈夫屋 紅蘭亭:
 住所 諫早市鷲崎町361-1
 TEL 0957-21-8007


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<31のアイスクリーム | top | 福重の大玉ナシ>>


comment

No title

こんばんは。
坦々麺おいしかったですよね~。

赤い方はかなり辛そう・・・。私も辛いの好きなんですが、こないだは濃厚な方を食べたくて。

次は赤を頼みます!

その後のアイスもいいですね~!

そのコースにしようっと。
  1. 2009/09/08(Tue) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

No title

行った事ないんですよ~
おいしそー!
私なら、黒い方かな?
  1. 2009/09/08(Tue) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

nachakoさんへ

こんにちは♪
坦々麺美味しかったですねぇ(≧▽≦)

赤は見ての通り唐辛子がたくさん入っていて辛かったです。。。
nachakoさんも是非一度食べてみてください♪

この後のアイスは格別でしたぁ~♪♪
ちなみに31アイスです(^^)v
  1. 2009/09/09(Wed) 15:59:06 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

ここのお店、もみの木村のちょっと先(愛野寄り)でした。
国道沿いなので分かりやすいと思います♪

赤は辛い物好きの人におススメです。
普通に坦々麺を美味しく食べたい方は断然黒をおススメします(^^)
  1. 2009/09/09(Wed) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/270-7fd440c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
