気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スタバで一息 :: 2009/09/18(Fri)

今日はお休みだったので、美容室へカラーをしに行ってきました♪
行きつけの美容室は浜の町の近く、銅座にあるので、終わったら
カフェでランチしようかと思っていたんですけど、カラーしたりちょっとカットしてもらったり
してたらいつの間にか時間が過ぎて、終わったのが14時を回っていてました(^^;)
ランチ時は過ぎたし軽く何か食べたいな?と考えながら歩いていたら調度タイミングよく
スタバの前を通ったので、そのままお店に。

秋の新フレーバーが登場していたので早速お試し。

その名も「クレームブリュレマキアート」

キャラメルの良い香り♪
ほろ苦いキャラメルが美味しかったですよ♪
ついでに、サーモンとアスパラのサラダラップも注文!

090918d.jpg

サラダラップは美味しいんですけど、もうちょっとソースの味が欲しかったです。
個人的に思うんですが、スタバのフード(ケーキも)って値段の割にはそこまで美味しい
といえないものが多い気がします。
スタバのサラダラップとドトールコーヒーのサンドが同じくらいのお値段なんですが、
断然ドトールコーヒーのサンドが美味しいんですよね?。

フードの方にも力を入れたらもっと利用する機会が増えるのにと思いつつ一人
行き交う人を見ながらボーっとコーヒータイムを味わったまいちゃまでした。


  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<疲れた時に | top | 模様替え♪>>


comment

No title

うんうん、わかります。
スタバのドリンクはいいんだけど、
フードはなんか大味なんですよね。
アメリカの味なのかもしれませんが、日本人向けに
もう少しアレンジして欲しいものです。

美容室に行かれたんですね♪
きれいに磨きがかかったまいちゃま、ご主人の反応はいかがでしたか~?
わが夫は10回に8回くらいの確立で気がつきません(^^;)

あ、そういえばずいぶん前にいただいていたコメント返しで
ケーキ作りお誘いいただいてましたね!
今頃のお返事で恐縮です~~~!!
ぜひぜひこちらこそお願いしたいです♪
全然お手本のようなことはできませんが、一緒に楽しめたら嬉しいです(^-^)v
都合のいい日があったら教えてくださいね!
  1. 2009/09/18(Fri) 18:02:23 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

美容院って時間かかりますよね。私いっつも半日仕事ですもん・・・
でも美容院行くと、さらにおしゃれを楽しみたくなりませんか?♡

スタバ、たしかにたしかに。見た目おいしそうなので、ついつい買っちゃうんですよね~。シナモンロールはわりと好きですけど・・・
ちなみに私はいっつもダブルトールモカばっかり頼んでしまって、後から他のを試せばよかった!って後悔します・・・クレームブリュレマキアート、おいしそう~♪

リーファさんとのお菓子教室、楽しそうだな~♡
  1. 2009/09/18(Fri) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

へぇ~そうなんですか。
参考になります。

美容院でイメチェンして、
お茶(コーヒー)タイム、、
たまには、いいですよね☆

  1. 2009/09/19(Sat) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

やっぱりリーファさんも感じてましたか。
コーヒーは美味しいのに残念ですよね~(><)

久しぶりに美容室へ行ってきました♪
夫はすごいヘアチェンジをしたらさすがに気づいてくれますが、
カラー入れようが、ちょっとカットしようが気付いてくれないので、
最初から今日は美容室へ行ってくると
伝えます(^^)
一緒ですね~☆

ケーキ作り是非是非お願いします!
来月にでも計画して良いでしょうか?
  1. 2009/09/19(Sat) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

きょこさんへ

美容室って自分が思った以上に時間が掛かりますね。
でも、あ~長い、きついなどとは思わないんですよね!
自分が綺麗にしてもらってるからかな(^^)
確かに、髪形を変えたりすると全身を綺麗にしたくなりますよね!
昨日、美容室が終わったら新しい洋服や靴が欲しくなって
ウィンドウショッピングを楽しみました!
(お財布と相談したところ見るだけだった・・・(T◇T))

スタバでは私も定番って言うものがあるんですけど、(カフェモカ)
今回は新しいものを試したくなってクレームブリュレを選びました♪
なかなか新鮮でしたよ(≧▽≦)
きょこさんも機会があったら是非♪♪
私はシナモンロール食べたこと無いから、食べてみよう☆

きょこさんもご近所だったら絶対お誘いするのになぁっとずっと思ってるんえす(><)
いつかお会いしたいなぁ~~。


  1. 2009/09/19(Sat) 12:34:31 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

こんにちは♪
今日も良い天気ですね~。

そうなんです、自分の勝手な意見なんですけど、
フードメニューがもう一押し!って思っちゃうんです。

でも、コーヒーをゆっくり飲んだり美容室で綺麗にしてもらってすっごく気分よく帰りました♪
たまにはいいですね~(^^)
  1. 2009/09/19(Sat) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

僕も、スタバに行きたかったな~(><)
  1. 2009/09/19(Sat) 16:50:12 |
  2. URL |
  3. おかわり君 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おかわり君へ

おかわり君は仕事だったから一人で楽しんじゃったぁ♪
ごめんねごめんね~~!!
  1. 2009/09/25(Fri) 11:28:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/274-4eae3647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
