気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

BBQでお祝い♪ :: 2009/09/23(Wed)

シルバーウィークも今日で終わり。
仕事の5日間はめちゃくちゃ長く感じるのに、連休の5日間は本当あっという間。
あ??これで、私の励みがなくなっちゃった(T◇T)
次の私の糧は年末年始の正月休だなぁ。。。長い・・・。

こんなことを書いていると暗くなるので、連休の事を書く事にします。

私たちの連休は充実したものでしたよ♪皆さんはいかがでしたか??

まず、連休一日目は兄とMさんが福岡から帰省して、父の誕生日会ならぬ、
誕生日BBQを自宅で行いました!!
9月25日が父の誕生日なんだけど、平日だから一足早くにお祝い♪

父の誕生日会ということで、お肉も大奮発して諫早のアーケードにある和牛専門の
お肉屋さんで立派な佐賀牛を買いました♪♪
090920b.jpg
佐賀牛めちゃくちゃ霜が降っていてとっても美味しかったです。
滅多に食べられないから、あっという間になくなっちゃいました(^^;)

それ以外にもホルモンや手羽先トントロなどたくさんの食材を買い準備万端!
もちろんアルコールも♪
090920a.jpg
って冷やすそばから持っていくなぁ??!!乾杯もまだなんだよ(>◇<)!

ようやく、準備が整い乾杯をするとみんな各々に食らいついてました!
やっぱり外で食べると気分も味も一味違いますよね?♪
美味しかった♪♪
090920e.jpg
父と母と私はひたすら椅子に座って、焼けたものをついでもらって食べる専門。
兄とMさんと夫(←兄に焼き方が下手くそだったから怒られてた(^^;))が一生懸命
火の番をしてくれてました。
兄は焼肉奉行と合って焼き方にもこだわってましたよ。。。

そして、〆はMさん特製の焼きおにぎり(^^)
刷毛でみりん醤油を何度も塗り、表面がこげずにカリッとなるまでじ??くり焼いて
出来上がり♪
090920d.jpg
表面はカリ、中はふわぁ?っとしてすっごく美味しかった!
Mさんありがとう(≧▽≦)
冷凍食品やガスで焼く焼きおにぎりと全く違う、隅ならではの香ばしさ!
また食べたくなってしまった・・・。


父も自分の誕生日を祝ってもらうというよりも、家族がそろってご飯を食べるという
事がすごく嬉しかったようです。


改めて、お父さん誕生日おめでとう!!

スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<CASISで輸入食品ゲット♪ | top | 疲れた時に>>


comment

No title

これかーーー、佐賀牛は!!!

誕生日BBQ!!!
佐賀牛でやっちゃうなんて初めて聞いたよ~


お父さんを祝うにはぴったり過ぎる豪華さだね☆

焼おにぎりうまっそー
  1. 2009/09/25(Fri) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

これだったんだよ、佐賀牛(≧▽≦)

佐賀牛専門のお肉屋さんで買ったの♪
めっちゃ美味しかったぁ☆

焼きおにぎりはほんとに美味しかったよ。
作る人と炭の力だね!
  1. 2009/09/27(Sun) 09:35:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/276-1d4d7cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
