気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

福田屋の貸切風呂 :: 2009/09/25(Fri)

シルバーウィーク4日目は夫と雲仙の福田屋へ温泉に入りに行ってきました♪

というのも、私の勤務する会社へ「雲仙湯けむりチケット」を販売しに、雲仙の旅館の
方がいらっしゃって、そのときに1,200円でチケットを購入して、半年以上行けてなかった
からなんですけど・・・(^^;)
090922a.jpg
残念ながら、入浴券の有効期限が過ぎていたので、50%offの券で今回は入って
きました。

事前に福田屋さんへ電話したところ、今日は貸切風呂がいっぱいで14時から
「丸太ん坊の湯」のみ空いていると言うことなので、昼ごはんも食べずに行って
きました!
チケットは他にも、富貴屋、九州ホテルなどでも利用できるんですが、富貴屋さんは
貸切風呂の予約を受け付けていないとの事。お風呂は気になったけど、行ってから
入れないじゃ悲しいので確実に入れる方を選びました♪

※福田屋さんは貸切風呂が4種類あってどのお風呂も魅力的だし、サービスやスタッフ
  の対応も良いので好きだし♪


貸切風呂を利用するのは今回で2度目。一昨年、まだカップル時代に夫と利用して
以来です。
その時は、溶岩の湯でした。

今回は「丸太ん坊の湯」貸切風呂では最も高い利用料ですが、50%offなので一人分
の利用料で入ることが出来ました。

じゃん♪♪
090922b.jpg

大人4人はゆうに入れる大きさ(≧▽≦)本当に丸太で枠が作られてます。
もみじは赤く色づいていて、一足早く紅葉を楽しみました。
紅葉を見ながら温泉に入る・・・風情がありますね?☆
たっぷり癒されました。

丸太ん坊の湯にはサウナも付いてました!夫はさっそくサウナに入ってましたが、
5分もせずに「暑い??」っと言いながら出てきました(ーー;)じゃあ入るなよ。。。


シャンプーや石鹸も高価な物が備え付けられていましたよ。
(私は洗顔にお茶の石鹸を使いました)
090922i.jpg
090922h.jpg

バスタオルもハンドタオルも無料で貸し出してくれるので、着替えと身体洗いを持って
いけば入れます。
ドレッサーやドライヤーはお風呂を出たところに備え付けられていますので、心配
ご無用!
090922k.jpg

50分十分お風呂を満喫しました?。

お腹ペコペコだから福田屋にある食事どころで溶岩蕎麦を食べたかったんですけど、
生憎、満席でお断りされました。
連休とあって宿泊客、観光客が多かったし仕方ないか。
移動中よく県外ナンバーの車を良く見かけましたよ。

二人とも食べないと元気が出ないと言うことで、観光もせず以前から食べたかった
もの食べに小浜へ下りました。



スポンサーサイト
  1. 日帰り温泉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小浜ちゃんぽん | top | CASISで輸入食品ゲット♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/278-2a33be7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
