気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ORANGE SPICE :: 2007/12/14(Fri)

最近、一週間が終わるのをとても早く感じます。
もう年の瀬も迫ってきてるんですよね?(^^)

さて、今週は更新サボってたので先週末行ったカフェ「ORANGE SPICE
をいまになってご紹介します☆

こちらは国道57号線に面したところにあり、雑貨屋さんとカフェが併設されているお店。
長崎ではカフェとして、雑貨屋さんとして結構知られたお店です♪
オレンジスパイス看板


その時にオーダーしたものがこれ↓
オレンジスパイス ホットサンド

エッグホットサンドセット:¥980(内\200はドリンク代)

ボリュームのある卵の中に照り焼きチキンが小さく1つ入っていて
それが味のアクセントになってとっても美味しかった。
パンもブリオッシュみたいな甘みのあるパンで具とよく合ってました☆

また、ホットサンドが入っているカゴもお洒落にアレンジされていて
コーディネートの勉強にもなりました(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、仕事帰りにインフルエンザの予防接種を受けてきました(>_<)
予防接種なんて大学受験以来のことで、副作用が出ないかチョット
どきどき!
でも、なんて事無かった^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<とんかつ浜勝 | top | ルピシアのクリスマスTea>>


comment

まいちゃまさん、お久しぶり~!!
またまた素敵なお店だね~^^
ホットサンドってすごく美味しいし大好き☆
ちゃんとサラダがあるとこもいいなあ!

インフルエンザの予防接種受けてきたんだ~。
私は注射が苦手で打てないんだよね><
子供みたいだけど、打つとなぜか、気分が悪くなって2時間くらい立てなくなっちゃうの。
ほんとなんでか分からないんだけどw
  1. 2007/12/14(Fri) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. エリオッティー #-
  4. [ 編集 ]

おおっ、テンプレが変わってるやん(^^ゞ
またいい感じのcafe行って~!!
雑貨とcafeが併設されてるお店最近増えてきましたよね!
ホントお洒落!
この「ORANGE SPICE」って名前好きですね。
サンドもブリオッシュなんかで甘みがあって美味しそう!

ホットサンドが入ってるかごもいいね!!
かご自分だったら持って帰っちゃうかも(笑)
  1. 2007/12/14(Fri) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/14(Fri) 23:04:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

エリオッティーちゃんへ

エリオッティーちゃん、ひさしぶり♪
ここのホットサンドおいしかったよぉ(^^)v
中の具の卵がボリュームがあってちょっと軽めのお昼には最適!

ワクチン接種してきたよぉ(><)針を入れるときは何ともないけど、液が入った後がしばらく痛んだね。そっかエリオッティーちゃんは注射が苦手なんだね!たしかに、注射をする直前のアルコールを塗られる時はなんか精神的にまいるよね・・・。
じゃあ、インフルエンザにかからないようにうがい手洗いをこころがけてね!
  1. 2007/12/15(Sat) 13:59:03 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはよう!!
クリスマスも近いのでテンプレート替えてみました♪
たしかにカフェと雑貨のお店が合体したところが多くなったよね~。こっちも雑貨見れて、ご飯も食べれるから一挙両得だし(^^)v
ここは食器やマットの使い方が上手だからすごく
参考になるの☆ホットサンドも美味しいし、以外にホットサンドに甘いパンって合うんだねぇ。
  1. 2007/12/16(Sun) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ホットサンド大好きです~!
オレンジスパイスで食べられるなんて知りませんでした!
和風の手ぬぐい(?)もいい感じ♪
ホットサンドメーカーは持っているのですが、面倒で
なかなか自分じゃ作りませんね(^_^;)
  1. 2007/12/17(Mon) 17:30:22 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

オレンジスパイス大好き。
実家からすぐだから帰ったら必ず
立ち寄ってるよヾ(`・∀・´)ノ
カフェもおしゃれだよね~
いつもにぎわってるでしょ^^
私はここでよく手ぬぐいを買って帰ります^^
  1. 2007/12/18(Tue) 10:49:19 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

11/14のコメントさんへ

心強く感じてもらってよかった(^^)これから何かあったときはそうするね♪
こちらこそ宜しくお願いします☆

  1. 2007/12/18(Tue) 14:23:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

リーファさんもホットサンドお好きなんですね♪
オレンジスパイスには3種類のホットサンドがありましたよ(^^)良かったら今度食べてみてください☆

ホットサンドもおいしかったけど、それが入っているバスケットもおしゃれにアレンジされていて、
勉強になりました。「手ぬぐいをこんな風に使えるんだぁ」って!

ホットサンドメーカー以前から欲しいと思っているんが、
私もいざ購入してもあまり使わなそうでなかなか購入まで至ってません(^^;)
  1. 2007/12/18(Tue) 14:44:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんにちは~~♪

私もオレンジスパイス大好き!!

ご主人のご実家の近所なんですか(^^)
帰省するたびに行かれてるんですねぇ♪

私が行ったのは1時を既にまわっていたのに、
とってもお客様が多かったです(><)
本当は窓側のテーブル席に座りたかったんですが、
残念ながら満席で大きいテーブルで相席でした(:_:)

確かに、ここは手ぬぐいの種類が豊富にありますね、
今度私も手ぬぐいを購入して使い方をアレンジしてみようかと思っています♪
ここは小物使いが上手だからとても参考になります☆
  1. 2007/12/18(Tue) 14:55:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/28-bf7d15b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
