気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

丸亀製麺のごぼう天うどん :: 2009/09/29(Tue)

連休中全く食事を作らなかった私。。。
お昼は安いお店へ外食。夜は私の実家で頂いていました。
母から兄達が帰省するということで大量に食材を買い込んでいたそうで、一緒に食べて
もらった方が消費できると言われたしv(^^)v
(↑無理のある言い訳ですな・・・実家が近いと甘えてしまう悪い癖)

さて、その連休中のお昼。
夫と実家の近所にある「丸亀製麺」へうどんを食べに行きました。(今回で2度目)
近所に美味しいうどん屋さんが出来て嬉しい限り♪

ここはセルフ式のうどん屋さんで値段も安く、味も美味しいので、お店はすごく繁盛している
ようです。

090922aa.jpg

私は、うどん屋さんでは必ずおだしのうどんを食べます。
麺のコシも大事だけど、おだしで大体そのお店が美味しいかどうか
私は判断しているんです。。
こちらは、おだしが私好みのかつおの効いたお出汁♪
釜玉うどんも人気なようですが、ぜひお出汁入りのうどんをおススメします。
だんだん寒くなってきたし☆

お気に入りの「ごぼう天うどん」
090922ab.jpg
長崎ではごぼう天うどんというと大抵のお店がかき揚げの物を出しますが、
こちらは、福岡などで食べられるゴロゴロとしたごぼう揚げが入ってます。
これがまた、ホクホクして美味しいんですよね(≧▽≦)

ペロっと食べてご馳走様?♪


スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チキンタツタ食べたよ! | top | OXOのサラダスピーナー>>


comment

No title

好きです丸亀製麺!って言っても、こないだ初めて食べたんですけどね(-_-;)
お値段安いのにおいしくて、すごくにぎわってました!
それにしてもまいちゃま、うどん通ですねえ♪
私、ついつい釜玉うどん食べちゃいましたよ(笑)
よ~し次はごぼう天うどん食べてみようっと♡おいしそ~!!
それはそうと、カウンターに並んだサイドディッシュ(?)ついついとってしまいません?(笑)私はいも天をとってしまいました(笑)

それと↓のOXOのサラダスピナー!届いたんですね♡私が持ってるやつはふた部分が白なんですけど、モデルチェンジしたのかな~?でも透明のほうが清潔に使えそうですね☆ミ
これからどんどん活躍すること請け合いですよ(*^_^*)
  1. 2009/09/29(Tue) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きょこさんへ

丸亀製麺のうどん美味しいですよね!
お値段控えめで、美味しいから言うこと無し☆
実家の近所の店舗も時間帯関係なく、お客さんで賑わってますよ。

釜玉も美味しいですよね!(夫から一口もらった)
でも、ごぼう天うどんもお勧めですよ~~♪

カウンターに並んだサイドディッシュ!
私はちくわ揚げかかぼちゃの天ぷら、それにおにぎりを取ってしまいます(^^;)
お会計までにあんな誘惑があったら、ついつい手が伸びますよね~(≧▽≦)

OXOのサラダスピーナー届きました!
注文して4日で来たからちょっとビックリでした(^^)
以前はふたの部分が白だったんですね!それもお洒落でいいなぁ~。
早くお野菜入れて回してみたい!

  1. 2009/09/30(Wed) 11:24:38 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/282-3c3efac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
