気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ぽるとふぃーのでランチ :: 2009/10/03(Sat)

諫早市内に用事があったので、用事を済ませた後についでにランチしてきました♪

今回で2度目の訪問。「イタリア料理 ぽるとふぃーの」♪

以前、訪れたときにパスタがすごく美味しかったので、また食べたいなぁと思ってた
んです。
091002g.jpg
店内は小ぢんまりとしていますが、すごく温かい雰囲気♪
私が席についたときには,常連さんらしきおば様が一人お店の方とお話しながら
ランチしていました。
私も一人だったんですけど、フラッと一人でも食べに行けるお店です♪



さてメニューですが、今回もランチセットAを注文しました(790円)

前菜
091002f.jpg
久しぶりのキッシュ♪おいしかったな(^^)お野菜もそれぞれ素材の味を活かしほんのり味が
つけられていてこちらも美味しかったですよ?。

パン
091002e.jpg
今回はフォカッチャでした☆オリーブの良い香り♪このフォカッチャすごく美味しかった!
お代わりしたいくらい!!
ちなみに、こちらのパン&ケーキは自家製だそうです。

そして、今回のパスタはこちら↓
091002d.jpg
トマトソースのミートパスタ☆
白く写っているものは薄くスライスされたチーズです!
これが糸を引いて美味しいんです!トマトソースもサラッとしていて、ひき肉が入っている
けど油っぽさを感じさせませんでした。
それに、外は大雨で肌寒かったのでアツアツのパスタが嬉しかった♪

091002a.jpg
はぁ?おいしゅうございました(^◇^)

このお皿、シェフがイタリアで料理修行の時に食べ歩いた先で購入したものだそうです。
この前、ぽるとふぃーのの記事にコメントを下さったmimiさんが教えてくださいました♪
ランチとディナーではまた雰囲気も料理も変わるとのことなので、今度はディナーに行って
見ようと思います。



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<みの屋のうどん&そば | top | 宮崎マンゴー生キャラメル>>


comment

No title

こんにちは~

こういうチーズの使い方もいいね!!

粉チーズ違った千切り感がそそられる!!!


前菜まで790円・・・ありえん安さだよ。
  1. 2009/10/03(Sat) 13:26:36 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

諫早駅の近く、、メモメモっとこう!
美味しそうだ~☆
  1. 2009/10/03(Sat) 23:37:16 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

スライスされたチーズが美味しい香りをさらに引き立ててて
美味しかったよ!
チーズもほのかにとろけるからそれもまたGoodでした☆

790円だから気負いせずふらっとパスタを楽しめるからいいよね~♪
  1. 2009/10/04(Sun) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

こちらのお店はまるたかの通りにあります♪
駐車場がお店の前にほんの2~3台しか停められないんですが、
パスタは本当に美味しいので是非いかれてみてください♪
  1. 2009/10/04(Sun) 11:52:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

一人でフラッと入れるお店っていいですね。
でも私はなかなかできないんですよ~~。
いい歳してねぇ(^^;)

ぽるとふぃーの、1回しか行ったことないから
ちょっと忘れかけていましたけど、まいちゃまのおかげで
また行ってみよう!と思いました(^-^)
このお値段で前菜付が嬉しいですよね!
  1. 2009/10/06(Tue) 12:10:35 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんにちは♪
私も、始めてはいるお店などは一人で行けないんですよ~☆
この日はすごくお腹すいてたので、ドキドキの一人ランチしてきました(><)
でも、カウンター席から死角になる席に通していただいたので、人の目は気になら無かったです♪

このお値段で前菜もついてお得です!
それに、パスタも美味しいのでまた行きたい!!と
思うお店ですね~(^^)
  1. 2009/10/09(Fri) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/285-d0b8442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
