気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

みの屋のうどん&そば :: 2009/10/09(Fri)

おはようございます♪今週は何かと忙しく、久しぶりの更新です(^^:)

先週から、急に肌寒くなって、薄い掛け布団では寒い!と感じるようになりましたね。
もう我が家では毛布に足元には寒いときにかけるための羽毛布団を用意して寝てます。

急な気温の変化で風邪やインフルエンザも流行っているので、うがい手洗いを頻繁に
して予防に心がけているまいちゃま家です。


さて、先週末の話ですが、長崎県でのメジャーなうどん屋さんといえば「みの屋」
福岡でいうと「ウエスト」のようなお店ですかね(^^)そこで、お昼を食べました♪
美味しいんですよ♪♪

こちらのお店は「ご飯もの+うどんorそば」のセットがお勧め!
その中で私は、「さくらセット」
091004c.jpg
ハーフサイズの海老天うどんにやかくご飯とサラダが付いたセット。

夫は「カツ丼そばセット」
091004b.jpg
みの屋のカツ丼美味しいんです!でも、全部は食べられないから夫のをいつももらって
食べてます(≧m≦)
そして、夫はうどんよりそばが好きなので、必ずかけそばに変更します。

※ちなみに、夫の分の写真は夫自身が撮ったものです。「記事に載せてね?」と
 言われたので、載せました。

うどんももちっとしていて美味しいんですよ♪
091004a.jpg

最後に大きな海老を食べてご馳走様でした??!


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<casisのコーヒー | top | ぽるとふぃーのでランチ>>


comment

No title

こんにちは!!

今日とか特に恋しい!!あったかいおうどん~

みの屋ってこっちにもあるよぉ~

確かにこういうとこの丼って美味しいんだよね~

海老天にカツに、うどんのヘルシーさなんてない贅沢感だね(笑)
  1. 2009/10/09(Fri) 18:25:42 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

もうそろそろ温かいうどんが恋しくなる季節だよね~♪
みの屋ってそっちにもあるの(@△@)知らんかった!
カツ丼好きなんだけど、全部は食べられたいんだよね~。
このセットで800円前後だからお得だよね☆
  1. 2009/10/09(Fri) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/286-c277c8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
