気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オレンジフェリーで船の旅 :: 2009/10/17(Sat)

ようやく更新します(><)
旅行の疲れを残したまま、仕事だったので今週はきつかったぁ?。
って、夫は水曜から出張で昨晩遅くに帰ってきたんですけど、夫の方がもっと
きついですね(^^;)

さて、怒涛の愛媛旅行記を書きたいと思います。
たったの一泊二日で、しかも一日目は移動&結婚式出席だったので、
観光地は2箇所しか回れていないんです。
少ないですが、どうぞお付き合いください。




愛媛までは、高速を利用して行くルートとフェリーを使って行くルートがありますが、
私たちは、式の時間に確実に間に合う方、そして、疲労が少ない方ということで
フェリーを選びました。
フェリーも九州・四国間だと大分別府・大分臼杵・北九州小倉などなど、結構あり
ます。
その中で、式に間に合う一番良い時間帯のフェリーが大分臼杵から愛媛八幡浜を
結ぶ「九四オレンジフェリー」だったので、朝8時前に自宅を出て11時半のフェリーに
乗りました。
今回は車も一緒に連れて行くので、往復:大人二人+車だいで\22,600円だったかな?
フェリーってけっこうするものなんですね(ーー;)
島原ー熊本間なら今は確か片道\1,000円だった気が?それと同じレベルだと考えて
ましたよ。甘かったね?。

091010i.jpg

私は、飛行機も船も大っ嫌い!なんですが、仕方ないので
意を決して乗り込みました。小さな揺れでもすぐに酔うんですよ。。。
だから、車を船に乗せたとたんテンションがた落ち↓↓↓
「あ???揺れませんように」と出向中はそればっかり考えてました。

車から降りて船内へ上る時、階段がエスカレーターだった。お洒落?。

客室は2?3階になります。
    091010h.jpg
091010e.jpg

オーディオルーム
091010d.jpg

飲食コーナー。
091010c.jpg

この他にも、小さなゲームセンターに高級マッサージチェア(15分/200円)室が
ありましたよ。

さぁ臼杵港を出向です♪バイバイ九州!!
091010b.jpg
私は往復ともマッサージチェアでむくみを取り、その後は、雑魚寝室でごろ寝。
2時間半の船旅を楽しみました。

心配の船揺れですが、お天気に恵まれたお陰でほっとんど揺れなかったので
往復とも酔いませんでした!良かった??良かった??。

早起きだったせいか、二人ともゴロゴロしたらすぐに寝てしまい、いつの間にか
愛媛八幡浜(やわたはま)の町が見えてました☆
091010g.jpg
山をよく見てみるとみかんの木がだんだんに植えられていました。
さすが、みかんの国だけありますね!早速のご対面でした。

またまた松山市まで2時間かけて出発です(><)
”がんばれSくん”←夫の名前。
 091010a.jpg
結婚式に無事に間に合いますように・・・!



続く






  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベイクレールでの結婚式 | top | ただいま長崎!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/290-8bf257f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
