気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

駅弁 :: 2009/10/25(Sun)

夫が、会社の関係でとあるスーパーでフェアー中の駅弁を買ってきました。

何種類か全国の駅弁があったようですが、夫は”明石名物 ひっぱりだこ飯”を
選んだようです。
思いっきり金額が記載されてますね(^^;)
091024a.jpg

たこ飯って食べたことがないからどんな感じなのかなぁと開けてみると。

「・・・・なんとグロテスクな。。。」

蛸壺にみたてた容器から足がちょっとはみ出してるし。(うぅ??)
このグロテスクなたこの足に、バルタン星人と名付けてやりました(^◇^)
『フォ?ッフォフォフォ!』←バルタン星人

味つきご飯にスライスされたたこが混ざっているようなイメージだったんですが、
実際はかけ離れてましたね。
味も鶏飯のような味で、そこまで美味しいと言うものではなかったかなぁ???
冷えてたし。(当たり前か!)

091024b.jpg

私は駅弁ってそんなに魅力を感じないんですが、皆さんはどうですか?

※このたこ飯は夫が完食しました。




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Chef'nのペッパーミル | top | 旅行記のおまけ(お土産)>>


comment

No title

アハハ、、
バルタン星人がいいわぁ~(笑)
ひっぱりだこ、、ネーミング最高v-218

駅弁、、
主人は、結構好きですが、、。
  1. 2009/10/26(Mon) 10:01:47 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

おーーーひっぱりだこ!!!

自分もこれ学生時代に物産展で買ったよ~

この容器が欲しくてね(笑)

駅弁もね、定価じゃなくてその日の夕方に半額で買ってこそ魅力的になるかなぁ~

高いもん。。。
  1. 2009/10/26(Mon) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

おはようございます。
なんかこの形バルタン星人に似てるなぁっと思って
名付けてみました♪

「ひっぱりだこ」インパクトのある名前ですよね!

駅弁、ご主人はお好きなんですね~♪
冷えたご飯が苦手だからあまり好きではないのかなぁ。
  1. 2009/10/27(Tue) 09:32:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

おお~つばめ君も食べたことあるんだ(≧▽≦)

駅弁って意外に高いよね!
この金額なら外食した方が良いと思って、手が出ない私。

コンビニ弁当くらいに安いと良いのにね☆
  1. 2009/10/27(Tue) 09:49:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/299-972a6552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
