気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ぶどうスカ~ッシュ!! :: 2007/09/24(Mon)

あっという間の3連休でした。
仕事での3日間はとても長く感じるのに、休みの3日間はと?っても短い(;_;)切ないなぁ?。

さて、昨日今日の私はというと、何かと体を動かす事をしてましたV(^^)V
昨日はジムで80歳並みの筋肉を鍛え、今日は2?3ヶ月ほど洗っていない自分の車を洗車、ガラスコート、ワックスがけとフルコースでピカピカにし、気付けば半日かかっていました。

今日は外で洗車していたせいか、珍しく「スカッ☆」っとする炭酸飲料が無性に飲みたくなったんです。でも、市販されているコーラやファンタなどは炭酸が強く、しかも、なんか体に良くないような気がして(好きな人はごめんなさい(>_<))飲めないので、自分で作っちゃいました。

材料は、ペリエと今回はグレープジュースです。割合は9:1(ジュース:ペリエ)で混ぜるだけ。
いざ、試飲…。
市販のジュースより甘さ控えめで美味しい♪
疲れた体も「スカッ!」としたね?☆

20070924220915.jpg

  1. 手作り(パン・その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<Have a nice weekend !! | top | ハニーバナナマフィン>>


comment

ユーフィです。

悲しいお知らせです。
昨夜、ブログが一気に吹っ飛んでしまいました。
今まで半年、一生懸命がんばってきたので、あまりのショックで一睡もできませんでした。
今はショックの大きさのあまり、再開する気力もありません(;_:)
何度アクセスしても自分のブログが開きません。
もうせみの抜け殻状態の気持ちです(*_*)
これからはブロガーではなくなりますが、一愛読者として、今のところ考えてます。
また気持ちに整理がついたら一からスタートしたいと思ってます。
これからもコメントはしていきますんでよろしくお願いします(^^ゞ
  1. 2007/09/25(Tue) 07:26:07 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集 ]

FC2に問い合わせてた所、システム上の不都合によるもので、バックアップは取れてました(^^ゞ

でも今回、いかに自分がブログの世界にのめりこんでたかを実感しました。

皆さんとの輪が広がる一方で、ブログのために食べ歩くという状況にも無意識になってました。

今週から本格的に学校も始まり、来年からの新生活に向けての準備も忙しくなるので、自分の更新がちゃんとできるかが不安なのと、ブログの訪問の方を優先したいのでこれを機にいったんブログのほうは閉鎖して、落ち着いてまた始めたいと思ってます(^^♪

でもブログを通して出会いや色んなことが学べてホント素晴らしい世界を感じました。
これからもブログのほうにはしっかり遊びに伺わせて頂きます!!
また新しい生活に慣れて、ブログを更新していくエネルギーを充電し、再び戻ってきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

せっかくまいちゃまさんが始められたのに…(笑)
  1. 2007/09/25(Tue) 15:27:47 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集 ]

ユーフィさんへ

バックアップがとれてて良かった(>_<)
しばらくは、新生活へむけての準備で忙しいと思いますが、落ち着いたら
また是非ブログ再開してください☆応援してます♪

ユーフィ君ガンバレ~~!!(≧∀≦)
  1. 2007/09/25(Tue) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. maichama #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます!!(*^。^*)
これから長崎情報とかまいちゃまちゃんの好きなこと
とか色々教えてね♪♪

ペリエって売ってるけどどうやって使うのかな。なんて
思ってたけどこういう使い方があるのねv-10
自分で作るジュース美味しそうだわ。
私も今度買ってみよ~っと
まいちゃまちゃんのブログリンクさせてもらうね!!
これからもよろしくでっす(´ゝ∀・`)ノ
  1. 2007/09/28(Fri) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ペリエって確か、ピエトロでドリンクにありますよね!!
スカッシュ系のドリンクで。
それ頼むとカルピスみたいな濃縮されたジュースとペリエがそのまま出てきて自分で割って飲むんですよ~!(^^)!
  1. 2007/09/28(Fri) 12:54:24 |
  2. URL |
  3. ユーフィ #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんばんは☆
まさか自分がブログをもって、tomoさんにお返事書くとは思ってませんでした(^^)長崎情報など色々アップするのでのぞきにきてください♪これからも宜しくお願いします!!私もtomoさんのブログリンクさせてください☆

自分で作るジュースは結構美味しいですよ~。自分の好みの味や甘さが調節できるし、栄養面なども考えられるしv-290時間があるときはミキサーでミックスジュース作ってます♪
ペリエは鉱水の炭酸水なのでジュースとミックスするときは少なめの方がいいと思いま~す(^-^)
  1. 2007/09/28(Fri) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. maichama #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ユーフィさんへ

こんばんは~~☆
ペリエってイタリアンのお店とかフレンチのお店にけっこうあるよね~(^-^)でも、ピエトロでペリエ頼むとカルピスみたいなジュースと一緒に出てくるって知らなかったなぁ。さっすがユーフィさん飲み物の情報も詳しいんだね♪
  1. 2007/09/28(Fri) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. maichama #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/3-6d7b7772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
