気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スパークリングワイン :: 2007/12/19(Wed)

クリスマスに飲むスパークリングワインを今から探しとこうと、仕事が終わって会社の近くの酒屋さんへ
行って来ました(*^_^*)

本当は、仲良くさせて頂いているリーファさんオススメのアスティ・スプマンテ・ラ・セルバティカを目当てに
行ったんですが、残念ながら置いてありませんでした。

でも、どうしても今夜はイタリア アスティ地方のスパークリングワインを買いたかったので、無いのを承知で
スーパーへ行ってみることに!
すると、お目当ての物は無かったのですが、同じ地方の“アスティ・スプマンテ・チンザノ
というものがあったのでそれを購入。

しかも値段もお手頃の\780-♪量が375mlのハーフボトルだったから安い☆
アスティスプマンテ


私の好きな『甘口の白』♪さてどんなお味だろう♪♪
スパークリングワイン

まず一口試飲してみると、フルーティでいてさっぱりとした味。
これは美味しい(^^)
家族3人、「これは何杯でも飲みそうね!」と言うくらい飲みやすい。
量が少なかったので、3人だと直ぐになくなってしまいました(>_<)
って私が一番よく飲んでたかな^^;

飲みやすいので、下手すると気付かないうちに結構飲んでしまう気がします。
これくらいの量が悪酔いせずお酒を楽しむというくらいには
調度良いのかもしれません。


※クリスマスはセルバティカをゲットよう!
 チンザノが美味しいんだから、美味しいに決まってる☆

スポンサーサイト
  1. お酒
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<蔵音(くらいん) | top | とんかつ浜勝>>


comment

いいねぇ~、スパークリングワイン!!
自分ワインはダメですがスパークリングワインは大好きっすね(^^♪
毎年クリスマスくらいは飲んでるよ!
自分は以前友人に勧められて飲んだ 「ヴーヴ・クリコ ローズラベル ブリュット」ってのが印象深かったな。
スパークリングワインの事はよくわからないもんで店の方や詳しい方に聞いて買うのが一番よね!
まいちゃまが飲んだアスティ・スプマンテ・チンザノ は綺麗やね!!
これ探してみよっと(^^ゞ
  1. 2007/12/19(Wed) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

お久しぶり~~(><)
返事がとってもと~~っても遅くなってごめんね!!

スパークリングワインおいしいよね♪
私もワインよりシュワシュワするスパークリングの方が好き(^^)
つばめ君が印象に残った「ヴーヴ・クリコ ローズラベル ブリュット」
今度試してみるね☆

アスティ・スプマンテは美味しかったよ!甘口が好きな人は気に入ると思う♪
是非お試しあれ。
  1. 2007/12/25(Tue) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/30-91b517fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
