気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ぼやき :: 2009/10/28(Wed)

愛媛から帰ってきたその日、DVDでも見ながら寝ようとしていたらDVDプレーヤがDVD
を認識しない。。。
夫が大学生の頃から使っていたデッキがとうとう壊れました。
数ヶ月前から、DVDが認識されないで何度かエラーメッセージを出した後に
再生されていたので、もう壊れる寸前だとは思っていたんですけどね?。

DVD見れないのは困るし、かといってブルーレイはまだテレビがアナログなために
必要ないし、高いし。
っと、あれこれと考えながら、ベスト電器のアウトレットへDVD録画再生機能の付いた物
を買おうと行ったんですけど、既に電器屋さんはDVDからブルーレイにシフトしている
ようで、DVDレコーダーが殆どなく、あってもブルーレイとさほど変わらない値段。

じゃあレコーダーは買わずにDVD再生のみの数千円で購入できるやつを買おうか
悩みましたが、どうせ来年には液晶テレビを買おうと思っていたので思い切って
5台限定で安売りされていたAQUOSのブルーレイを買いました。

結婚式へ行ったばかりなのに、また大きな出費・・・。
なかなかお金って貯まりませんね????(ーー;)
嬉しい反面、出費続きでため息も・・・(頑張れ妻!節約生活だ!!)。

ブルーレイの高画質を楽しみたいけど、なんせ母体(テレビ)がアナログじゃあ全く
レコーダーの力を発揮してないので夫は早く液晶テレビが欲しいようですが、
来年末くらいまで持ち越します。


宝くじ当たらないかなぁ???!!!

年末に夢を買ってみようかな☆(やけっぱち)





スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<うしやのハンバーグ定食 | top | レッドペッパー>>


comment

No title

きゃ~ちょっと見ない間にもりもり更新されてる!(笑)
うち、DVDは未だにプレステで見てますよ(笑)テレビも、新車+アンテナにするか中古車+プラズマかで目下大揉め中(笑)
宝くじ、当たればいいけど・・・(その前に買わないと(笑))

それにしても下の記事の駅弁に衝撃を受けました(笑)豪快~!!チンしたらちょっとはおいしくいただけるんじゃないか、と思ったりもしたんですが、駅弁チンは邪道ですね(笑)

旅行記もおもしろかったです!すっかり行った気分になりました♪四国、一度は行って見たいなあ・・・
  1. 2009/10/28(Wed) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホントにお金があってもあっても足りないですよね~。
あたしもざるのごとくお金が流れていきます ( ノω-、)
今年は年末ジャンボ買っちゃいますよー!ヾ(゚Д゚)ノ

大学時代から大事に使ってたんですね☆すごい~!!

  1. 2009/10/29(Thu) 11:26:43 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

No title

きょこさんへ

旅行から帰ってきてしばらく放棄してて写真が溜まる一方だったから
もりもり更新しましたよ♪
旅行記見てくださってありがとうございます><
愛媛旅行楽しかったですよ~(^^)
時間があったらうどんの国(香川県)まで足を運びたかったんですが、
それはまた次回に持越しです♪

我が家もプレーヤーが調子悪いときにはプレステで見てたんですけど、
なんせゲームのコントローラーで操作しないといけなったので面倒くさくて。。。
リモコン買えば済む話だったんですけどね~。

おお~~!!きょこさん家は新車+アンテナにするか中古車+プラズマで
協議中なんですね!
私だったら・・・☆新車☆+アンテナかな(≧▽≦)
宝くじ、年末夫婦共同出資で買おうと考え中。
”新車・・・VOXY欲しいよ~~~!ナビつきで!!”

駅弁、びっくりですよね~。たこの足がグロイのなんのって(^^;)
あ~チンすればまた美味しく感じたかな!
チンは閃かなかったなぁ(>◇<)



  1. 2009/10/29(Thu) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

節約奥様ぶりが、いいですね!

なんか、家電とか、壊れる時は
立て続けに壊れたりするから、
要注意です。

宝くじ、、当たりたいよ!私も!(笑)

  1. 2009/10/29(Thu) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

そらさんへ

おはようございます!

今月は、ちょっと余裕があるかなぁ~と思ったら給料日前に帳尻併せの如く、
お祝いやご香典などなど。。。いつの間にか消えていきます。

今年は夫と共同出資で20枚ほど買おうかと言ってます♪

夫は物持ちが結構良いので、レテビや掃除機など夫の持ち物をそのまま使ってます♪

  1. 2009/10/30(Fri) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

おはようございます。
家電は立て続けに壊れる・・・。
今怪しいものが1つ。
これも夫が学生時代から愛用していた”掃除機”
スイッチを入れても反応しないことがあるので
いつ壊れるのかビビリながら掃除してます(ーー;)

今年は、願掛けして気合入れて夫と買います!

どうか当たってください・・・10万でも良いから。
  1. 2009/10/30(Fri) 09:49:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/302-2b5e44a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
