気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメン くーたでお疲れ晩御飯 :: 2009/11/06(Fri)

愛媛旅行の帰りの話。
愛媛から大分臼杵へ着いたのが、午後9時頃。
向こうでご飯を食べていなかったので、何か食べようと車を走らせていると、
ラーメン屋という看板発見!

もうお疲れで何食べようかと考える気力も無かったので、とりあえず見えた看板の
店へ入りました。
「ラーメン く?た」
091011f.jpg

長崎にはこのお店ないようなんですが、チェーン店なんでしょうか?

席に付いて、メニュー表を見てビックリ!とんこつの他に、塩、味噌味がしかも
たくさんの種類あるんです!
091011e.jpg

夫は迷わず、とんこつのところを見て、私はどれにしようかあちこちめくって、
これにしました。

夫)とんこつらーめん
091011d.jpg

私)ねぎチャーシューそば
091011c.jpg
チャーシューが1cm角に切ってあって美味しかったですよ♪

  091011b.jpg
麺は縮れ麺。

それなりに美味しかったけど、しょう油よりもやっぱりとんこつが好きです(^^;)



※二人ともたくさん歩いたし、長距離運転で疲れて、美味しい!!って喜んで
 食べるというよりも、空腹満たしの為にただただ黙々と食べている感じでした。






  1. お出かけ夜ご飯(県外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<なかなか・・・ | top | 新米頂きます!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/07(Sat) 19:08:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

体調、まだつらそうですね(>_<)
食事作り、風邪のときはきついですよね。
かといって出来合いのものとかじゃますます体に悪そうですし。
どうか無理せず体優先でお過ごしくださいね。

「く~た」って生協でラーメンや冷麺などの取り扱いがあるんですが
こんな感じのお店なんですね~。(買ったことはないのですが)
九州だととんこつが主流なので、こんなに種類があると迷っちゃいそう!
でもやっぱり私もご主人と同じでとんこつを選んじゃうだろうな(^^;)
  1. 2009/11/09(Mon) 19:32:32 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

鍵こめさんへ

体調悪いときにコメントもらって恐縮です><
大分回復したみたいで良かった良かった♪
でも、治りかけが肝心だからきちんと良くなるまで
無理はしないようにね~!

  1. 2009/11/10(Tue) 13:54:30 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

今朝くらいから大分良いかなってようやく思えるまで
回復しました(><)
もう風邪は懲り懲りです。。。ご飯作るのも大変だし。
優しいお言葉本当にありがとうございます☆
まだ咳が出るので、お会いできそうにありませんが、
近々お土産もって行きます!

く~たのラーメンって生協でも販売してるんですか!

メニューがすごく多いので選ぶまで時間がかかります。
とんこつラーメンにすればよかったと夫のラーメン見ながら思いました(ーー;)
しょうゆもあっさりで美味しいんですけど、やっぱり九州人はとんこつに舌が慣れてるせいか、
物足りなさを感じました。
  1. 2009/11/10(Tue) 14:00:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/305-7c56d199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
