気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キッチンタイマー :: 2009/11/02(Mon)

タイトルとかけ離れた話ですが、風邪を引きました。。。
風邪で滅多に寝込まないのですが、昨晩から久しぶりにダウン(T_T)
インフルエンザも流行っているので、病院へ行って検査してもらったら
白だったので良かったです。
処方してもらった薬がバッチリ効いて熱が下がったので、明日の祝日は寝たきり
で過ごさなくてもよさそう♪でも、自宅で安静にしとこう。

病院の先生が「今朝、風邪を引いたと受診しに来た中学生が37.4℃ぐらいの
熱でインフルエンザの反応が出たよ」と言われたのでビックリ!
インフルエンザの症状って一気に高熱が出るものだと思っていたので・・・。
本当、侮れません!インフルエンザの感染が一段と拡大しているようなので皆さんも
うがい・手洗いで感染予防してくださいね☆


さて、ようやく本題。

やっとキッチンタイマーを買いました(≧▽≦)
今まで、麺をゆでる時などは携帯のアラーム機能を使っていてすごく不便だったんです。
こちらのタイマーはダルトンのもの♪ダルトンはカラフルなゴミ箱でも有名ですよね!
おしゃれな北欧家具、インテリア雑貨を販売している、イズミファニチャーで買いました☆

いつも仲良くさせていただいている、tomoさんが以前紹介されていて、私も欲しいなぁと
思ってたんですが、同じデジタル式タイマーは販売されていないとのことでちょっとアナログ
な手で回すものを購入。
何十秒という単位を計ることは出来ませんが、このデザインと色がすごく気に入って。。。
色は他にも数種類あります。

09111a.jpg


マグネットタイプだから、早速冷蔵庫に”パチッ”と設置してその可愛さに一人満足!





スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<山勝食堂の定食! | top | うしやのハンバーグ定食>>


comment

No title

風邪、大丈夫ですか~!?
インフルエンザじゃなくてよかったですけど、
無理せずにゆっくり休まれてくださいね。
37.4度でもインフル陽性・・・
こうなったら少しでも調子悪かったら病院に行かないとダメですね。
私も自己判断はやめようと思いました!

キッチンタイマー、かわいいですね~~!
レトロポップで素敵♪♪
音はどんな感じですか~?


  1. 2009/11/02(Mon) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

まいちゃま、大丈夫ですか??
あたしの風邪がそっちまで飛んでっちゃったねー><ゴメン?!アレッ?!

体ゆっくり休めてくださいね。

このタイマーおしゃれ~。外国チックなデザインがかわいい~。
お料理が楽しくなっちゃいますね♪
  1. 2009/11/03(Tue) 09:28:03 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~!!

インフルエンザじゃなくてほんとよかったね。
でも37度代でもあなどれないんだ。
昨日からぐっと冷え込んできたし
風邪予防も大変だわ

ところでダルトンのキッチンタイマーかわいい~
こんなデザインみたことないよ。
いいお買い物ができたね。
マグネットって便利だよね。
これから活躍してくれるだろうね!

話は変わるけど OXOのサラダスピナー
私も買っちゃいました。
もーあれ使い出したら普通のサラダは
食べれないわ^^
毎日大活躍よ!!
  1. 2009/11/03(Tue) 09:44:55 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

お蔭様で熱は下がって、とりあえず一安心なんですが、
鼻が詰まってて、しばらく”おかま”の声が続きそうです(^^;)

37.4度でもインフル陽性は驚きですよね。
その後に熱が出るのかもしれませんが、「インフル=高熱」っていう
訳ではなさそうです。

キッチンタイマーは”ジリジリ~~”っていうアナログ(レトロ)な音を出します♪
秒単位が計れないところは実用的ではありませんが、可愛いからいっかと思って
買っちゃいました(^^)
  1. 2009/11/03(Tue) 12:12:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

そらさんへ

こんにちは~♪
そらさんの風邪がケーブルを通してやってきましたぁ~~(><)
ウソです!!

祝日ってのに自宅待機はつらいです。。。

このキッチンタイマー可愛いですよね(≧▽≦)
実用性にちょっと掛けてるけど、可愛さでカバーカバー♪
  1. 2009/11/03(Tue) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさんへ

こんちゃ!

インフルエンザじゃなくて本当良かったです。
微熱だからって自然治癒に任せるのは今の季節危険かもしれないですね~。
昨日からぐんと長崎も冷え込んでるので、風邪っぴきの私には辛い(><)

tomoさんのお陰で可愛いタイマーと出会えました♪
マグネットはやっぱり便利ですね!それに無くさない!!

OXOのサラダスピーナー買っちゃったんですね(≧▽≦)
あれいいですよね~!しっかり水切りしてくれるので、
パリッとサラダが仕上がります☆
私もサラダを作る時は必ず使います♪
  1. 2009/11/03(Tue) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/306-d53c167a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
