気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山勝食堂の定食! :: 2009/11/03(Tue)

この前夫が、上司とお昼を食べに行ったところがすごく気に入ったから、
私に食べに行こうと誘われたので、早速行って来ました。
そういえば、私の会社のボスも飲んだ後にここのちゃんぽんを食べて帰る
と言っていたので、どうやら結構知られたお店のよう
です。

諫早駅前近く西友の真向かいにある「山勝食堂」。


ここは値段も安くて美味しいし、ご飯のおかわりが自由なんだそうです。
だから、サラリーマンや学生がたくさん!この日も外で10分くらい待ちました。

09111g.jpg

店内は”大衆食堂”というおもむき。

09111b.jpg
定食も470円からとホントお財布に優しい♪

二人が食べたのがこちら↓The 定食って感じですよね(^^)

夫:ハム勝定食
09111d.jpg
↑夫がブログ用にと自分の分を撮影。手ぶれしてまっせ?!!
09111c.jpg
夫の影も写ってて暗い(ーー;)

私:唐揚定食
09111f.jpg

09111e.jpg

この唐揚一個がすごく大きいんです!このボリュームで620円!安っ!!
流石に全部は食べられそうになかったので、夫に一個あげました。
味も揚げ方もバッチリ!美味しかったです。
お味噌汁も、ここの手作りのようでした。


こちらは、ボスもいっていたように、ちゃんぽんも人気ということですが、
むちゃくちゃ熱いそうです(^^;)でも食べてみたいなぁ?。



ガッツリご飯を食べたい人には絶対お勧めです!


「山勝食堂」
定休日:月曜日




  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<新米頂きます! | top | キッチンタイマー>>


comment

No title

っすっげぇーーー

いいねいいねここ!!!


食べる人も食べない人もなんかここまで気持ちいいほどにボリュームがあると嬉しいよね~

ハムカツって懐かしいねぇ~
から揚げも美味しそう!!!

でもやっぱ俺はちゃんぽんが食いたい!
  1. 2009/11/03(Tue) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、この夜は♪ミステリアスアス明日へとつながる、がるがるガールは女の子♪女の子、のこのこ、のこぎりクワガタ、がたがた朝方見つけたよ♪見つけた、けたけた、ボールを蹴ったら、あいつがこけたら皆うけた♪
と、ノコギリガールを僕がダウンロードしてたら、奥さんも携帯にぎってこそこそと・・・結局、奥さんもダウンロードしてました。
僕は、この歌が大好きです☆
  1. 2009/11/03(Tue) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. おかわり君 #-
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

ここはメニューも店内も大衆食堂っていう雰囲気。

こんなにボリューム満点なのに、価格は安く抑えてて、
しかも美味しいからお客さんが絶えないのもうなずけたよ!

私もちゃんぽん気になるから、次は食べてみよう☆
  1. 2009/11/04(Wed) 10:12:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/307-2291c6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
