気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蔵音(くらいん) :: 2007/12/25(Tue)

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか☆
私は、3連休の時に福岡でクリスマス気分を味わってきました(^^)

23日、天神でお買い物デート♪
クリスマスシーズンとあって天神は“カップル・カップル・カップル”だらけ(^_^)
どのお店に行ってもたくさんの人でごった返してたなぁ^^;
Loftも行ったけど、あまりの人の多さに彼のシステム手帳だけ購入して退散。

そんな雑踏の中、私達もお互いのプレゼントとを購入☆
人は多かったけど、天神なんて私達は滅多に二人で行かないので、
とても新鮮な気分でした♪

さて、お昼1時?夕方6時までお買い物デートをしっかりと楽しみ、
食事をとるために予約していたお店へ・・・。

今年のクリスマスディナーは彼の希望で和食になり、
私の兄オススメの「蔵音」というお店に予約をして行って来ました。
そこは創作和食を出してくれるお店とのこと。
さてどんなお店で、どんなお料理を食べさせてくれるんだろう♪

蔵音 看板

お店の中のは落ち着いた和モダンな佇まい。
そして私達が通された個室はこんな感じ↓
蔵音 内装1
実際は間接照明なのでこんな感じのお部屋の雰囲気↓
蔵音 内装2


そして、お料理ですが、今回はコースではなく単品でオーダーをすることに。
メニューをみると「天草大王やイベリコ豚の葡萄枝焼き」や「お野菜と黒豚の蒸籠蒸し」など
独創的なメニューが目を引きます。
そこで、私達が食べたお料理を単品かご紹介します。
途中から、アルコールを飲んだので写真を撮るのをスッカリ忘れちゃいました(-_-;)

まず、私が一番気になった「天草大王のもも葡萄枝焼き」
葡萄枝であぶってあってとっても美味しい!天草大王も弾力がしっかりとあってGOOOOD!!
蔵音 天草大王

出汁巻き卵も上品なお味でフワッとしていてこれも美味しい!
蔵音 出汁巻き卵

一人前のお刺身盛り合わせ。
刺身醤油が、「関東醤油」と「関西醤油」があって、
彼は辛めの関東が、私は甘めの関西醤油が気に入りました(^_^)v
蔵音 刺身


お酒も美味しいし、ご飯も美味しい、それにプレゼントも買ったし大満足の一日でした。
細めのヒールで歩き回ったので足がパンパンでしたが・・・(^^;)

「蔵音」:
shop_map.gif





じゃじゃ??ん!サンタクロースさんからのプレゼントです♪

なんちゃって(*^_^*)
お互いのプレゼント達です☆私がもらったのは、赤い袋の方♪
クリスマスプレゼント


中身はサマンサタバサのバック☆将来の旦那ちゃまありがとう☆
サマンサタバサ バック


スポンサーサイト
  1. お出かけ夜ご飯(県外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<CURRENT(カレント) | top | スパークリングワイン>>


comment

蔵音行ったんだ!!
よく知ってたね~
自分の狙ってたのにまいちゃまに先越されちゃった^_^;
この水と光にこだわった空間での食事は絶品やったやろ?!
ぶっちゃけ出し巻きが一番食べたいんやけど(笑)
サンタさんからもプレゼントもらえてよかったね(^^♪
まいちゃまサンタは例のブツ買ったの??

天草大王、GOOD!!のOが倍になってる!!
わかり安い~(^。^)y-.。o○

  1. 2007/12/25(Tue) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう言い忘れてたけど、自分も3,4,5全部天神行ったけどホントカップルの多さにビックリ\(◎o◎)/!
飲食店もカップルだらけ!
皆プレゼントもってたよね~
何か見てるこっちもドキドキだったよ!
  1. 2007/12/25(Tue) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

蔵音いったんだよ(^_^)v
つばめ君も蔵音知ってたんだ☆さすがやね!!
兄に教えてもらわなかったら行ってないよ~。
にいやんに感謝です!

この出汁巻き卵、ふわっふわで凄く美味しかったから、もし行ったら食べてみて(^o^)天草大王も絶品よ♪

そうそう、サンタが私にもやってきてくれたよ、つばめ君☆
例のぶつは結局買わずに、向こうが靴とパンツを欲しいって言ったから、それ買ってあげたの(^^)

23,24,25天神にいたの!?23日はどこかで
あってたかもね(*^_^*)ホントどこ見渡しても
カップルだらけ、あの光景にはさすがにビックリしたよ。
って私達もカップルで行ったんだけどね^^;
  1. 2007/12/25(Tue) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!!

まいちゃまちゃん 彼とラブラブなクリスマスを過したのね(*^。^*)
サマンサタバサのバッグ素敵~

昨日,都市高が相当な渋滞だったから天神はすごいんだろうなって思ってたけど
やっぱりすごかったんだ~!!
それにしても美味しそうな料理に釘付け!
行ってみたいよ~^^



  1. 2007/12/25(Tue) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/26(Wed) 00:55:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんにちは♪
連休中、皆さんより一足先に彼とクリスマスデートを楽しみました♪
ホント天神は人だらけで、人酔いしない私も流石にちょっと疲れました(^^:)
サマンサタバサのバックは一目ぼれして買ってもらっちゃいました☆
(彼は指輪をプレゼントしたかったみたいですが・・・。)
tomoさんも素敵なピアスをパパサンタさんからプレゼントもらわれてましたねぇ~!
ラブラブ~~(≧▽≦)/

蔵音は良かったら、是非行って見てください!
個室もあるので、ふわりちゃん連れでも大丈夫だと思います♪
どの料理も美味しかったですよ~。

  1. 2007/12/26(Wed) 11:01:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

12/26 の書き込みさんへ

ホントだ(≧▽≦)同じお店なのに写真の撮り方が違うとなんか違うお店みたい。
今回はお肉メインで食べたけど、今度はお魚系も
食べてみよう!
  1. 2007/12/26(Wed) 12:12:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/31-28becfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
