気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

必需品! :: 2009/11/12(Thu)

私は偏頭痛持ちに加え重度の肩こりと冷え性。
肩こりと偏頭痛は母譲りなんです。こんなもの譲られても困るんだけど。
(貰っちゃったものは仕方ないけどさ。)

偏頭痛は肩こりからと天気から(どんより曇りは最悪)。
だから頭痛薬は離せません!!

18歳の頃から月一ペースで整体&マッサージに通ってます(ーー;)
マッサージ屋さんからは

「運動とストレッチをして筋肉をつけなさい!運動すると血流も良くなるから肩こりも
 改善するし自ずと頭痛もなくなる!!」

と言われるんですけど、なかなか。。。
会社から帰宅して夕飯作って食べて片付けて・・・としていると疲れも睡魔もやってくるので
就寝zzz(←言い訳)

これだから改善しないんだと思うんですよ、自分でも。毎月マッサージの先生に
怒られて帰るの繰り返し。
繰り返すこと、かれこれ9年。いい加減学べよ!と言いたいけど自分に甘い私。


そんなこんなで、頭痛になると頭痛薬を飲んでしまう、体には当然よくないローテーション
を改善すべく、運動・・・(ではなく??)肩こり解消の健康グッズ!はどうかと考えていた
時に、出会っちゃったんですこれに↓↓(TVショッピングみたい)
「お家で簡単岩盤浴シート」
091109b.jpg
5月に行った友達の結婚式の引き出物がカタログだったんですけど、そのカタログの中から
見つけました♪

091109a.jpg
中国の保温効果抜群な赤土にこれまた保温効果抜群な岩盤石が付いたシート。

これを電子レンジで2分半温めるんです!
すると温かくなって、それを肩に乗せたり、お腹の上に乗せたり、
赤土のじわ??っと温かい感じが凝ってる患部にすごく効くんですよね。

寝るときに下腹部に乗せて寝るとすぐ寝れます!

この間母にこれを持って行って試してもらったんですけど、母もすごく気に入って
ネットで注文してくれと言われました♪(まだ注文してないけど(^^;)すまん、母)


良いものを頼んでホントラッキーでした♪♪
真冬になると、さらに活躍してくれそうです!

ってか運動せんかい!!



スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カフェご飯 | top | カニを食す!!>>


comment

偏頭痛と肩こり、、辛いんですネ。
うちの母も頭痛持ちだったけれど
娘の私は、幸いに遺伝しなくて
良かったデス。
そうそう、ストレッチ大事みたいよ!
若いんだから、、がんばんなさい!
↓のカニ、とっ~~ても、美味しかごたる!
訳ありって、お得でいいですね!
  1. 2009/11/12(Thu) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

引き出物カタログの中にこんなモノもあったの~?!
すごい。それを見つけたまいちゃまさんもスゴイ!?(・´艸`・)笑

いいですねー。あたしもたまに岩盤浴に行きます。
お風呂に石入れたり・・・。パワーストーン効果ってあなどれない!!
これで今年の冬はぽっかぽかですね☆
  1. 2009/11/13(Fri) 11:23:13 |
  2. URL |
  3. そら #QwyuJq.c
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

偏頭痛&肩こりは本当に辛いです。
私も大学生になるまで全然頭痛なかったんですけど、
それからは徐々に天気や肩こりでなるようになりました。
母のように(ーー)
あみ・もとさん遺伝しなくて良かったですよ~!!

記事に書いてから、やっぱりストレッチしようと
今3日目だけど頑張ってます!
日ごろ運動を怠けてたから、ちょっとでも運動したらプルプルします(^^;)

カニ、まだ爪しか食べてないんですけど、身が大きくて
美味しかったです!
訳ありって侮れませんね!
  1. 2009/11/14(Sat) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

あったんですよ~。カタログの最後のほうだったかな。
健康グッズみたいなページにありました♪

>それを見つけたまいちゃまさんもスゴイ
↑そうですか~(≧▽≦)ありがとうございます!
(調子のるな!!)

お風呂に石を入れるのも効果があるんですか!
試してみようかな☆

今年は冷たい手足から開放されて、安眠できるかな!
  1. 2009/11/14(Sat) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/311-3535dfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
