気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秀ちゃんラーメン :: 2009/11/24(Tue)

先週日曜日に久しぶりに(2年ぶり?)福岡天神へ買い物に行ってきました♪
もう、天神はクリスマス一色!光るツリーやオーナメントが可愛かったです(≧▽≦)
天神は買い物客ですっごく賑わってて私もすっごくテンションあがりました↑↑
買い物熱にボッと火がついてしまった・・・(でも最近出費が多かったから抑えたよ)

天神へ行く前にまずはラーメン♪
当初「麺劇場 玄瑛」へ行くように予定してたのですが、都市高での事故で大渋滞に
巻き込まれ、天神へ着いたのが13時。既にお腹ペコペコ。
それで玄瑛へ向かっている途中に「秀ちゃんラーメン」が見えて、急遽玄瑛をやめ、
秀ちゃんラーメンへ行きました。
ここも有名なラーメン屋さんなので雨の中私たちの前には5組のお客が待っていました。
私たちも寒いけど、並びましたよ(><)
15分ほど待ってようやく店内へ入ることが出来ました。(寒かったよ??!!)

091122m.jpg

席に付くと、頭上には芸能人のサインがぎっしり!丁度私が座ったところにアムロちゃんの
サインが♪♪
091122k.jpg

二人が注文したのはスタンダードな「ラーメン」。
写真では伝わりにくいですが、すごく濃厚スープ。
レンゲでスープをすくうときにドロっとした感じが分かります!
091122l.jpg
麺は私の好きな極細麺。
091122j.jpg
まずはスープを飲むと、見た目通りドロッと濃厚スープ。
きっととんこつを長時間煮込んでるんでしょうね。ぎゅっととんこつが濃縮された感じ
でした。

羽つき餃子
091122n.jpg
タレは自家製のようでした。

残念ながら、二人の口には合いませんでしたが有名な秀ちゃんラーメンがどういう味なのか
分かったし、アムロちゃんが食べた味を私も味わえたから良しとしました(^^;)


「秀ちゃんラーメン」
 住所:福岡市中央区警固2-13-11
 営業時間:[平日・日・祝日]11:30?翌2:00(OS.翌1:30)
        [金・土・祝前日]11:30?翌2:30(OS.翌2:00)
  1. お出かけランチ(県外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<スタバで休憩 | top | 最近・・・>>


comment

こんにちは!!

秀ちゃん行ったの??!!超うらやましい!!!

玄瑛に行かずとも秀ちゃんなら文句なしジャン!

これくらい濃いとんこつがすき☆

まいちゃまもラーメン熱いねーーー
  1. 2009/11/24(Tue) 12:14:25 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

キャーキャー(>▽<)福岡上陸してたんですね!!
まずはラーメンってあたりがいい笑

あたし、まいちゃまちゃんとすれ違ってたかもー(●´∀`)ノ
  1. 2009/11/24(Tue) 13:13:34 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはよ~♪秀ちゃん行ったよ(^^)
秀ちゃんはこってり濃縮とんこつだったから
きっと男性好みの味だろうね~☆
つばめ君も是非!!
今度は玄瑛に行かなくちゃ!
今、私もラーメン熱いよ~~!!
  1. 2009/11/25(Wed) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

おはようございます♪

そうなんです☆福岡上陸してたんですよ(≧▽≦)
えっ!!そらさんとすれ違ったかもしれないんですか!?
きゃ~~☆お会いしたかったなぁ!!
  1. 2009/11/25(Wed) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/314-5877c1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
