気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

CURRENT(カレント) :: 2007/12/26(Wed)

いつも仲良くさせて頂いているtomoさんが、糸島にある“カレント”というイタリアンのお店で
美味しそうなオムライスをレポしてるのを見て、さっそく行って来ました(^o^)

海沿いを車で走っていると、サーファーが波に乗っているのがちらほら見えました。
あまり天気も良くなく、風も冷たいのに、そんな中海に入るサーファー気持ちが
理解できないとブツブツつぶやいてた私。
でも、サーフィンをしている人って結構カッコイイんだよね??(≧∀≦)ゞ

そうこうしていると、目的地のカレントへ到着♪
外観はリゾート地にを思わせる雰囲気。
カレント入り口

お天気が良ければ最高だったのになぁ(>_<)それに、夏はもっと開放的で気持ちよさそう♪
テラス席↓寒いので誰もいません。
カレントテラス

到着したのは13時を過ぎていたのに、お店の中は満席に近い状態(>_<)
残念ながら窓辺のテーブル席には座れずカウンター席でした。

私達がオーダーしたものはこれ↓↓

カレントパスタ

まず、私。「イカと明太子のクリームパスタ」
糸島で作っている新鮮なお野菜とイカを使っているとのこと。
お野菜は茹ですぎず、素材の味を上手に引き出していました、それにひつこくない
クリームがよく合う!イカも食感のアクセントになってこれもまたGood!
明太子もクリームとマッチしてとっても美味しかった♪♪

そして、彼はtomoさんも召し上がっていた「つまんでご卵オムライス」
カレントオムライス

私が撮ろうとしたときには既に、フワフワのオムレツにナイフを入れた後でした^^;
ほどよくトロトロしている卵が濃厚な味でこれも美味し??!!

そしてそして、マルゲリータも食べたかったのでオーダーしちゃいました(*^_^*)
カレントピザ

もちもちの生地にさらっとした味のトマトソースとモッツァレラがいい!!
やっぱり、ピザはマルゲリータだね☆

頼んだ全てのメニューに大満足でした、今度はまたお天気の良い日に行きたいな♪

CURRENT:
住所 :福岡県糸島郡志摩町野北向畑2290
Tel : 092-330-5789
営業時間 : 11:00?22:00
定休日 : 水曜日




つまんで卵をとても気に入ったので、買って帰ろうとそれを販売している
農園へ行ってみましたが残念!!
もう売り切れたそうです・・・・(/_ ;)
買って帰りたかったなぁ。
スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(県外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パティスリー カフェ ロアール | top | 蔵音(くらいん)>>


comment

やっぱCURRENTすごいよ\(◎o◎)/!
料理だけで空くこの空間、天神にはないですよね!
「つまんでご卵オムライス」食べてる~!!
tomoさんと同じだ~
やっぱつまんでご卵は濃厚っすね!

「イカと明太子のクリームパスタ」も再現してやるからね!
イカと明太、明太とクリームはホントよく合いますよね(^^ゞ
  1. 2007/12/26(Wed) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

こんばんは♪
「つまんでご卵」は感動の味だったよ!
こんな濃厚な卵食べたことなかったから、ホント家に買って帰りたかったよ~~。

「イカと明太子のクリームパスタ」再現できると(≧∀≦)
スゴいよ、つばめシェフ!!!

報告まってま~~~す♪♪
  1. 2007/12/27(Thu) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/32-f85ec3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
