気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

どっち!! :: 2009/12/08(Tue)

今、新婚旅行先に悩んでます。
ってかまだ行ってなかったの!?って感じですが、お互い仕事の関係で休みをもらう
タイミングが合わず(それに出費続きだったので)すぐには行けなかったんです。。。

来年の3月まで夫が忙しいとのことなので、4月に行こうとようやく決まりました(^^;)
もう行くタイミングを逃した感じですが・・・新婚旅行っていうより結婚一周年記念旅行
といったほうが良いのかも?ちょうど来年4月で1年になるし。

で、今この2つのどちらに行こうか悩み中。
「東京&東京ディズニーランド」か「北海道(でっかいど??!!)」

結婚前までは"オーストラリア"か"グアム"と海外に目を向けてたんですけど、
オーストラリアはサーチャージの関係で値上がり中、グアムは夫が泳げないので行っても何する?
って事で国内にしました。今は円高なので海外旅行良いんでしょうけどね。。。

昨晩、夫と「どっちにする?」といいながら結局決めれなかったので、図書館へ行って
借りてきました↓
091208.jpg

どっちが良いんだろう♪

なんなら北海道の帰りにディズニーランド行っちゃう??
(ってそんな余裕どこにある!!)

あ??しばらく悩みそう。。。

いつまでも決められなかったら旅行会社の門を叩こう。




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<夫からのお土産 | top | スキンケアの話>>


comment

こりゃ~悩むね( >Д<;)

どっちも全然違った魅力がある(笑)

自分も行きたい二大スポットだなぁ。

悩めよ乙女~
  1. 2009/12/08(Tue) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

何日間くらいで行くの?!
あたし北海道行ったことないどーヽ(*´Д`*)ノ

北海道かな~。ベビ出来たらディズニー笑
白い恋人を食べながら、観光三昧!!(・´艸`・)アレッ?!

あぁ、観光(北海道)と遊ぶ(ねずみ)でしょ?!どちらも捨てがたい~
ねずみの王国に行ってねずみ社長にも会いたーい!!!

じっくり選んで、ステキな旅行にしてね~☆
  1. 2009/12/09(Wed) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

つばめくんへ

悩むよね~!!
どっちもすっごく魅力的で未だに決められない><

  1. 2009/12/10(Thu) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

旅行は北海道(高)なら3泊4日、東京(安)なら2泊3日かなぁ?と考えてます。

北海道美味しいものがたっくさんあるし、土地土地によって
違った景色が楽しめるみたいですごく魅力的なんですよ!
でも、ねずみさんの国はまたべつのファンタジーな世界へ
連れて行ってくれそうで。。。
疲れた私を夢の世界へ連れてって・・・(笑)

夫はどうもねずみの国で決定した模様。
後は私がどう決めるか!
  1. 2009/12/10(Thu) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

オーストラリアは諦められたんですね~、お話聞きたかったなぁ!
でも国内の方が確かに安心で、時間も有効に使えるかもしれないですね。
北海道はすっごくオススメですよ~♪
でも今はディズニーに行ってみたい!

新婚旅行は一生に一度の特別なものなので、
今後気軽に行きにくい(日数が必要)場所を
選ぶという考え方なら北海道でしょうか。
でもその分、ホテルなどをランクアップして
ディズニーリゾートを豪華に楽しむのも素敵ですね~。

私は結婚10周年を数ヶ月フライングして来月にハワイに行く予定です。
円高だし、サーチャージも以前に比べたら全然安いので、
予算内でホテルもランクアップすることができましたよ★
だけどこんなことしているからマイホームが
いつまでたっても夢のまま・・・(>_<)
  1. 2009/12/11(Fri) 01:57:16 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪
オーストラリア諦めたんです><お値段がちょっと私たちには
高かったです(T_T)
北海道はガイドブック見てるとご飯も風景もすごく良さそうで
東京と大分迷ったんですが、今回は東京ディズニーリゾート&東京観光
に決定しました。夫にディズニーランド行ってみたいと言われて・・・。
珍しく希望があったみたい(^^;)
子供が出来たら旭山動物園に連れて行ってくれるというのを
条件に私が折れました。

リーファさんがおっしゃるようにホテルを全泊グレードを上げて、
新婚旅行らしく贅沢でおしゃれで記念旅行らしくして☆

リーファさんは来月ハワイへ10周年記念旅行へ行かれるんですね(≧▽≦)
素敵~♪
ホント、今は円高だから海外旅行には最適ですね!
旅行記楽しみにしています♪

マイホームは二人の思い出を満喫した後に考えればいいじゃないですか(*^^*)
  1. 2009/12/13(Sun) 12:57:52 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/321-9aebadb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
