気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夫からのお土産 :: 2009/12/11(Fri)

夫が先週会社の慰安旅行で大阪ー神戸へ行ってきました。
神戸ルミナリエのイルミネーションや大阪城・よしもと新喜劇の舞台を見てきたようで
すごく楽しかったそうです。

良いですね?慰安旅行!今年は不景気で私のほうは無かったな。

おっ!という事は、夫の会社は景気が良いのか!?
ボーナス期待してもよろしいですか!!


妻は期待膨らませておりますよ。(現実はそうあまくない!)


これが私に買ってきてくれたお土産↓
フランツのスイーツは今回2回目☆(1回目はチョコロールでした)。
091206e.jpg
チョコレートケーキと思いきや、4個の素焼きのカップが入ってました(*^^*)
091206d.jpg

フタを開けると?生クリーム??何ですかこれ??(@_@)
091206c.jpg
ふんわりやわらかプリン♪♪生クリームのしたにとろ?りカスタードクリーム&ほろ苦い
キャラメルソースが美味しかったです♪


続いてこれまたスイーツ(^^;)
モロゾフのベークドチーズケーキクリスマスバージョン☆
サンタさんを切るのが可哀想だったんですけどね?・・・切っちゃいました(><)
091206b.jpg
レモンが効いていて私好みのベークドチーズケーキでした!


そしてそして?またまた愛媛に引き続きキティーちゃんの大阪バージョン!
タイガースをモデルにしてるのかな?
091206a.jpg
たこ焼きの上にのっているキティーちゃんが可愛い(≧▽≦)


たくさんのお土産ありがとう。
今度は私も行きたいな☆



  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<師走・・・そうもう師走! | top | どっち!!>>


comment

おみやげ盛りだくさん!いつもながら旦那様優しいですね~♪
素焼きのカップに入ったプリンもおいしそうだけど、チーズケーキに目を奪われました!かわい~♪
あ~チーズケーキ食べたくなってきた・・・(笑)
ご当地キティちゃん、ほんと色々あるんですね~。

下の記事の新婚旅行、北海道に1票です♪せっかくの記念なので、なかなか行けないとこに行ったほうがいいですよん♪こどもが生まれたら、旅行も思うようには行けませんし・・・(ディズニーはコドモ連れでも楽しめそう♪)
  1. 2009/12/11(Fri) 23:19:17 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

こんにちは♪

まさかこんなにたくさん買ってきてくれるとは思ってなくて、
「どれが私のお土産?実家にはどれもって行くと?」
と夫に訪ねてしまった私。(失礼極まりない)
お土産買わないと、ふてくされると気を遣って買ってきてると思います(^^;)
チーズケーキ、ほんとサンタさんに申し訳なかったです><
これに怒ってクリスマスは来てくれないかも~!!
っと思いっきり夫の顔を見て叫んでました。
味もレモンの風味がよくてとっても美味しかったです!
キティーちゃんはご当地で表情もデザインも違うので
一つ買うと癖になります☆

北海道に一票ありがとうございます><
でも今回は夫の意見を尊重し、東京にしました。
ディズニーランドへ行ってみたいそうです。。。珍しいし。
夫からディズニーランドへ行ってみたいと言われるのもなんか違和感があるんですけど。
キャラクターほとんど知らないんじゃないんですか?
だからホテルのグレードを上げて贅沢に且つ新婚旅行らしく行って参ります!
北海道は絶対に夫に連れて行ってもらうことを条件にして。
旭山動物園は絶対に行きたい!!

まだ後半年ありますが今から凄く楽しみです♪


  1. 2009/12/13(Sun) 13:10:15 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

旦那様優しいねー^^
たくさんたくさんお土産だー。

うちの会社も慰安旅行なんぞありませぬ( ゚∀゚)イイナァ♪
ルミナリエ見たいねーでも見るなら会社の部長とはやだなぁ笑

  1. 2009/12/14(Mon) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. そら #QwyuJq.c
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

おはようございます、お返事が遅くなってごめんなさい><

こんなにお土産を買ってきてくれたのは初めてだったので
どれが私のお土産ですか?って感じでした(^^;)

社員旅行、苦手な上司と一緒は息が詰まりますよね!
私の会社は旅行先を3~4コースの中から行きたいコースを選んで
行くんですが、苦手な上司がどこに行くかを確認して、コースを
選んでました♪

ルミナリエ良いですよね~☆一度生で見て見たいです。
  1. 2009/12/16(Wed) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

まいちゃまちゃんご無沙汰してます。
年末で何かと忙しい時期,体調には
充分気をつけてね。

たくさんのお土産うらやましわ。
優しいだんな様に感謝だね。

上のきよこさんへのカキコを勝手に読んじゃってるけど^^;
旅行はディズニーに決定したのね!
男性も楽しめること間違いなしだよ!
うちも来年の6月くらいに行く予定にしてるよ
時期的に一緒かもd(,,>∀<,,)o
今から楽しみだね^^
  1. 2009/12/17(Thu) 09:37:59 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

tomoさんお久しぶり~(≧▽≦)元気になってよかった☆

最近出張が無かったから、久しぶりのお土産に大興奮でした♪

そうなんです、ディズニーに決定しました!
私たちは4月の第二週に行く予定です♪tomoさんと2ヶ月違いかぁ><
ディズニーには2日間行くので、ホテルはその付近くにある東京ヒルトンベイに
連泊する予定です。
今から楽しみ!ガイドブック見ながらニヤニヤしてます♪
  1. 2009/12/21(Mon) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

おおっ。ヒルトンにとまるのね!
私たちも今年の5月にディズニー行ったとき
ヒルトンに連泊したのよ^^

4月が待ち遠しいね~(o^∀^o)
  1. 2009/12/22(Tue) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

tomoさんファミリーもヒルトンに宿泊されたんですね!

あ~早く4月にならないかな♪
  1. 2010/01/04(Mon) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/322-9b89a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
