気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コストコデビュー♪ :: 2010/01/05(Tue)

2日、夫の実家から自宅へ帰る途中、トリアス久山にあるコストコへ行って来ました!
夫がまだ福岡にいるとき、ずっと気になっていたんですが年会費が高いので諦めて
いたんです。

ワクワクしながら新規会員カード受付へ♪
年会費(4,200円)はクレジット払いすればいいかと考えていたのが甘かった。
ここはクレジットカードはコストコで作ったカードかアメック(アメリカンエキスプレス)
しか使えないとの事(ーー;)

あ?年会費分買い物できないやとちょっとふてくされ、いよいよコストコの中へ。
100102k.jpg
配偶者のカードも無料で作れるとの事だったので作ってもらいました♪
100102j.jpg

コストコの中は倉庫みたいな雰囲気。色んな生活用品がたくさんあってすごく楽しい♪
それに、どれもアメリカサイズでデカイ&大量!!

値段だけで考えると高いけど、量から考えるとこの量でこのお値段!安い!!と思います。
例えば、柔軟剤ダウニー3.87L(約)が1,400円だったり(^^)
通常1.0L未満で700円くらいしますからお得です♪

ってことでがっつり食材と日用品買い込んできました!!
100102i.jpg

100102b.jpg

100102e.jpg
このピザ、40cmくらいの正方形なので箱ごと冷蔵庫に入りませんでした。
小さく切って冷凍庫へ☆休日の朝ごはんに頂きます♪
100102c.jpg
分かりにくいですが、国産豚バラとスライス約1.0kg入ってます(^^;)
しばらく買わなくていいや♪

夫の実家から30?40分くらいで行けるので、実家へ帰る度に買いだめしに行こう♪



  1. コストコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<SWEET BASILでパスタランチ♪ | top | 今年も宜しくお願い致します♪>>


comment

コストコだ!!
解約しちゃって、最近行ってないよーヾ(゚Д゚)ノ連れてってー!!!

楽しいよねー。
楽しすぎて買いすぎて、いっとき買い物行かなくていいよねー笑

ここのキッチンペーパーはかわいい柄でしっかり厚手で使いやすいよー。
今度チェックしてみて☆
  1. 2010/01/06(Wed) 09:59:11 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

デビューしたんだね(´・∀・`)

安いのもそうだけど、何よりいいのはこの日本にないビッグサイズの山々(笑)


ホント食料品はすべてが小分け冷凍だよね~

ベーグルなんてかなり大きいのに1個50円くらいだよ(´∀` )
  1. 2010/01/06(Wed) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

ビッグサイズなんですね。
あれもこれもって、ついつい
買ってしまいそう~。。

今年もヨロシクね☆
  1. 2010/01/06(Wed) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

おはようございます♪
コストコデビューしちゃいました(>▽<)

そらさん、解約されたんですね~。
よし!じゃあ一緒に行きましょう!!

大量に生活用品から食品までかったので、
スーパーへ行ってもちょこっとしたものしか買わなくて済むので助かってます♪

キッチンペーパー気になってたんですけど、
この間買ったばかりだったので、今回は買いませんでした!
次回行った時には買って帰ろう♪
  1. 2010/01/07(Thu) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おっはよ~!!

デビューしちゃった♪
ホント見るもの見るものビックサイズだし大量だし
目新しくて楽しかったぁ(≧▽≦)

コストコに行くと、冷蔵庫がもうワンサイズ大きいものを買えばよかったと思うね!
冷凍庫がもうぎっちぎちに入ってて苦しそう(^^;)



  1. 2010/01/07(Thu) 10:40:56 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

コストコは全てがアメリカンサイズで買いだめには
最適なお店です!

よく使うものがビッグサイズだと買う頻度もお金も
安くなるので助かります(^^)

こんなところ長崎にも出来れば良いのに。。。

そうそう、”食べるいり子”がコストコにあったのですが、
「長崎県水産○×※▽」と製造業者のところに表記がありました。
これはあみ・もとさんのところがされている「田崎水産」とはまたちがう業者さんなのですか?

  1. 2010/01/07(Thu) 10:46:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

コストコデビュー、おめでとうございます(^-^)
そうそう、ここでは現金かコストコのカードしか使えないんですよね~。
私もそこは非常に不満です(>_<)

色々買われましたね~!
しかしまさか「長崎いりこ」があるとは(笑)
ピザ、あれはカットしないと入りきれませんよね(^^;)
我が家は冷蔵庫と別に冷凍庫がありますが、それでも
コストコから帰ってきた後はパンパンです・・・。
  1. 2010/01/07(Thu) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コストコ、いいなあ~。
行ってみたいと思うけど長崎だし、会員にならないといけないしなかなか難しい(涙)

ピザを食べてみたいな~。


今年もお互いおいしいもの食べて、元気に過ごしましょうね!
  1. 2010/01/08(Fri) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪今週ず~っと寒いですがお元気ですか?
私たち冷え性女子には辛い日々がまだまだ続きそうですね~><

コストコ、ようやく行って来ました!
カードが使えないってところには不便を感じましたが、
その他はすっごく楽しかったです♪

私もここで「長崎のいりこ」が販売されてることに
ビックリしたんですけど、買っちゃいました♪

確かにコストコに行くと冷凍庫の容量が不足しますね~!

しばらく、買い物しなくて良いから楽です(^^)
買っても冷凍庫入らないけど・・・。


  1. 2010/01/08(Fri) 16:07:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

こんにちは♪こちらこそ宜しくお願いいたします。

長崎からコストコのある場所までは遠いですよね~><
私も夫の実家がここの近くじゃなければ、行きたいけど
行ってないと思います。

ピザはモッツァレラチーズやフレッシュバジルを使っているので本格的なピザでした♪
小分けにして冷凍しておくと夫もオーブンで焼いて食べているので買って正解でした☆

はい!!今年もお互い体調には気をつけて頑張りましょうね!
  1. 2010/01/09(Sat) 15:08:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/327-f99d6031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
