気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

音楽な話♪ :: 2010/01/09(Sat)

100108.jpg
私の好きなアーティスト二人が最近アルバムを出したので買いました♪

一人は槇原敬之さん
歌手生活20年周年記念に出されたベストアルバム2枚([BEST LOVE]・[BEST LIFE])の
うち私の好きな歌が多く入っていた、BEST LIFEを買いました♪

槇原さんの曲は、仕事で失敗して落ち込んでいる時や、物事がうまくいかなくてもやもやして
いるときに私を励ましてくれます!
あの甘い柔らかい声と歌詞が最高です♪
「遠く遠く」や「Green days」などすごく好きです!

もう一人、安室奈美恵さん。
3日ほど前から芸人さんとの交際が発覚してワイドショーを賑わせているようですね。
私としては「えっ!なんで彼なんですか??」と思ってしまったんですが・・・。
一昨年ぐらいから乗りに乗っている彼女♪今回もアップテンポな音楽が多く
「よし!気合入れるか!」っていう時に聞いてます!
彼女の自分の道を貫く強さと美しさが大好きです!クールビューティー♪

今年もライブ行きますよ???(≧▽≦)


音楽って、ホント人を元気にさせるパワーがありますよね!
皆さんのフェーバリットソングは何ですか?





  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<☆雪☆ | top | SWEET BASILでパスタランチ♪>>


comment

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

マッキーにアムロちゃん私も大好き^^
マッキーの声,ほんと癒されるよね
Green daysは私も特に好きな曲で着メロに
してるぐらい^^
私もアルバムが欲しいと思ってるのよ!

今年も色々と情報交換しながら楽しく
お話しようね~。
そして今年こそはまいちゃまちゃんと
お会いできるのを楽しみにしています^^
今年もよろしくぅ
  1. 2010/01/10(Sun) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

マッキーすきーヽ(*´Д`*)ノ
あたしも買う買うよー。
音楽を聴いてると「キュン」となるんだよねー(*’-‘*)大好き。

安室ちゃんは聴いたヨ♪(彼氏クンから借りた~。)
PVさすがだね。めっちゃかっこいいねーヽ(*´Д`*)ノ

・・・そんなあたしはソウルレゲエが大好きよ~
  1. 2010/01/12(Tue) 09:34:59 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こちらこそ宜しくお願い致します(*^^*)

マッキーの優しい声癒されますよね~(≧▽≦)
おっ!tomoさんもGreen daysお気に入りなんですか!
ベスト版なのでどの曲も聴いた事があるものばかり
だからおススメです♪

今年こそご対面果たしたいですね!

  1. 2010/01/12(Tue) 11:38:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

マッキー良いですよね~♪
歌詞も曲も最高ですよね~♪
ホント心が病んでいるときは涙が出てきそうになります。

安室ちゃん、今回のアルバムもクールでしたね~☆

ソウルレゲエ・・・?

レゲエは分かるんですが、ソウルレゲエって初めて聞いた!
代表的なミュージシャンはどなたですか?
  1. 2010/01/12(Tue) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

安室ちゃんのベストアルバム、ジャケット写真からして話題でしたよね~!
どうも今年は夫の転勤がほぼ確実にないらしいということが先日わかり、
それならば先行予約をまいちゃまに頼んで
おけばよかった~!と後悔です(>_<)
もう少し早くわかってたら良かったんですけどね。
競争率高そうですが、一般発売で頑張ります!
同じ日に行けたらいいですね(≧∇≦)
その前にアルバム聴かなくちゃ(笑)

マッキーもすごくいいですよね~(*∩∩*)
歌詞を読んでいると、きっとすごく優しい人なんだろうな~って思います。
最近は音楽をしっかり聴きこむことがずいぶん減ったのですが、
安室ちゃんもマッキーも昔よく聴いていたので、
毎回CDを欠かさず買ったりはできないけど、影ながらでも
ずっと応援したい気持ちがありますね。
  1. 2010/01/12(Tue) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

今日はすごい雪ですね~><

ご主人、今年の転勤なしでホッとされたでしょう。
私も今年もご近所さんで嬉しいです♪

チケット発売のタイミングがもう少し遅かったら良かったのに。。。
一般発売頑張ってください!
私は長崎の月曜日の方へ行きます☆

槇原さんの曲を聴くと本当にこの人ピュアな人なんだろうなぁと思いますね♪
落ち込んだ時槇原さんの曲を聴くと元気をもらえます!

アムロちゃんも過去の自分からの脱皮という表現をうまく取り入れた写真は
凄く斬新でカッコイイです!
アルバムの中の曲もアップテンポな曲とバラードが1曲入っていていろんな曲調を
楽しめるものでした♪
私もあまりCDを買わなくなったのですが、アムロちゃんと槇原さんのアルバムは
買わずに入られませんでした☆
車で何度もリピートしてます(^^)

  1. 2010/01/13(Wed) 10:15:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

うんうん、槙原いいね!
歌詞がじ~んとくるよね!
とぉ~くぅとぉく~♪♪私も大好き☆
  1. 2010/01/13(Wed) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

マッキーは歌詞が心に響きますよね~
特に落ち込んで帰る時、車で聞くと泣きそうになります。

  1. 2010/01/17(Sun) 11:49:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/329-26b2ee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
