気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パティスリー カフェ ロアール :: 2007/12/29(Sat)

私の和尚様であるparamさんが、この前ご自身のブログで紹介されていたケーキ屋さん
が気になり、私も行ってきました(^o^)

そこは、大村市の溝陸に3ヶ月ほど前に出来た「パティスリー カフェ ロアール」というお店です。
ロアール 外装


店内は、“カフェ”と名の付くだけあって、奥にはカフェが併設されてありました。
ちょっと気になりましたが、今回はお持ち帰りで(*^_^*)

美味しそうなケーキが何種類も並んでいて、どれにするか一人相当悩んだ結果
これらにしました↓

定番中の定番の『ティラミス』
ロアール ティラミス

『ティラミス』ですが、クリームの甘さもほどよくしつこくないところがとても私好みでした。
クリームとコーヒーの浸ったスポンジ、それにココアのほろ苦さがイイ!!

上にカシスソースがかかっている『チョコレートケーキ』
ロアール カシスケーキ

『チョコレートケーキ』は、私の写真の取り方が悪く、層になっているのが分かりづらいですが、
“薄いスポンジ→チョコクリーム→板チョコレート(?)”が繰り返し何段も重ねられていて、
それぞれの味と食感がマッチしてとても美味しかった♪
それに、カシスソースがチョコのしつこさをさっぱりさせてくれてました!
カシスソースいい仕事してます!(^^)!

二つともとっても美味しかった♪
今度は、生クリーム系のケーキを食べてみよう!


パティスリー カフェ ロアール
 住所     : 長崎県大村市溝陸町646-1
 電話     : 0957-46-5330
 営業時間  : 10:00?19:00
 定休日   : 火曜日(臨時休業あり)
 駐車場   : あり

  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<年末のご挨拶 | top | CURRENT(カレント)>>


comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/12/30(Sun) 20:23:41 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集 ]

もしかして、、

ニュータウンのロアールが溝陸に
移ったのかな?
だとしたら、行かねば!
ロアールって、若かりし時、、
憧れのケーキ屋さんでしたもん。
  1. 2008/11/02(Sun) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

こんちは~(^◇^)

ロアールはもしかしてのもしかしてです♪
私は知らなかったのですが、ニュータウンにあったそうです(^^)
あみ・もとさんの憧れのお店だったんですねv-290
ロアールのケーキ美味しいですよね~☆
特に今はまってるのが、紅茶ロールです!
  1. 2008/11/04(Tue) 11:53:37 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/33-0151841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
