気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

☆雪☆ :: 2010/01/13(Wed)

昨日から平野部でも積雪の恐れがあると天気予報で言われていた通り、朝起きたら
「ここは東北地方ですか?え!!長崎?」というくらい雪が積もっていました。

車や屋根の上は20cmくらい、道路では10cmくらいの高さまで積雪が確認されます(^^;)

昨晩12時くらいまで起きていたのですが、雪は降ってなかったと思うんですけど。。。

いつの間に!?

夫から”尋常じゃないくらい雪が積もっとる”と興奮して起こされ、私もいつもではありえない
くらい、ピシャッと起きて、その雪景色にただただ驚いていました☆

ここまで積雪があると長崎は交通機関が麻痺します。
坂が多い上その坂の上に家や団地があるためバスが山を登れず一部運休し、道路は
平地以外は通行止めになります。JRだけが通常運行するので、JRはパンクします。

私は運悪く、JRも会社から駅がすごく遠い為使えないしバスも小高い丘に会社があるから
運休。ただいま自宅待機をしております。歩きとも考え上司に指示を仰ぎましたが取り合えず
自宅待機しておくように!と言われたので、その支持に従っております。

休みではなく、自宅待機。。。なんだか落ち着きません。
(って言いながらまだパジャマにスッピン)

夫は完全防寒で雪に挑みつつ駅を目指して出発しました。JRも運行時刻は当てにならない
だろうね。

100113b.jpg
私の車が雪で埋もれてる??(>◇<)

100113a.jpg
家の窓から撮った写真。
これが7時半くらいだったのですが、また雪が降り出してタイヤの後もまた雪で
埋まりました。

テンション高いのは子供たちだけだ。

会社へ行けないのは困ったなぁ??。

明日は大丈夫かな?


追記:
今日は会社近くもすごい積雪の為、チェーンを巻いた車でもスリップしているとの事で
休みになりました。これから会社へ来た人も帰されるそうです。


スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホッと柚子♪ | top | 音楽な話♪>>


comment

あ~雪ね、大した事ないだろうって
思ってたけど、すごく積もってたね!
起きてびっくらこきました。
解けないままだから明日の朝は
凍ったりして大変でしょう。
通勤通学は、ほんと困りますね。
  1. 2010/01/13(Wed) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

あははo(〃^▽^〃)o
いつもは目覚ましと戦っているあたしも
「ありえないくらいピシャッと」起きた口です(>▽<;;
寒さも忘れて、てきぱきと準備し、いつもより早く出ましたよ(^ー^)

雪は夜中の2時位に外を見たとき、薄らと積もり始めてたみたい。
まさかこんなに積もるとは…ビックリよね…(^-^;

PS:安室ちゃん大変なことになってるね~^^
  でも、ホントなんで彼なん???
  

  1. 2010/01/14(Thu) 23:14:57 |
  2. URL |
  3.  param (ぱらん) #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

2日間、雪で大変でしたね~。

たった数時間であんなに積もるんですね、ほんとにビックリでした!!
2日目はずるずる滑りながら、徒歩で駅から会社へ行ってましたが、
途中で会社の人が迎えに来てくれて助かりました(^^;)
気を抜いたらステんと行きそうなくらい道が凍ってるんです!
あんな体験は初めてでしたよ!

大雪はもう懲り懲りです。。。

  1. 2010/01/17(Sun) 11:26:16 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

こんちは♪

あの雪には驚きでしたね~。
あんな雪景色を見れるのも滅多にないことですよね。

休みの日なら、「すごい雪だね♪」と言えるんでしょうが
仕事の日は「え~~!!どうやっていこうか」と朝から大慌てになります(^^;)
雪の二日目、駅から徒歩で会社へ向かっていたので、しもやけが出来て
今痛痒さと戦ってます><


ホント、なんでアムロちゃん彼なんですかね!
彼にとっては公に公表しても良いかもしれないけど、
アムロちゃんにとっては逆にマイナスになると思います。。。
  1. 2010/01/17(Sun) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/330-baa11144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
