気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あき津"と 徳信 :: 2010/01/20(Wed)

先週、兄たちが帰省した際にお土産にと私の大好きな物を持ってきてくれました♪

あき津"の槍烏賊めんたい”
100112a.jpg
長崎産の烏賊を使って作られたもので、身は柔らかいうえに少し歯ごたえも感じられて
す??っごく美味しかったです。
私はこの槍烏賊めんたいを贅沢にも熱々のお茶をかけてお茶漬けにして食べます(*^^*)

お茶をかけると、表面だけ茹り中は生の触感を味わえるから美味しいんですよ☆

011012b.jpg


さて、続いて、”徳信の牧島流鯵・鯛茶漬けセット”100118a.jpg

義兄夫婦から新築祝いのお返しにと頂きました。

以前、実家で鯵のお茶漬けを食べさせてもらったので、今回はお初の鯛茶漬けを
頂いてみました。

画像はないですが、正直、生臭かったです。。。わさびや柚子胡椒などの薬味があれば
また美味しかったんでしょうけど。
私は鯵の方が美味しくいただけました(^^;)



どちらも、全国お取り寄せグルメで人気の商品なので、興味のある方は是非♪




  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本場の烏龍茶 | top | たこ助のたこ焼き>>


comment

こんにちは!!

あき津の明太だね!!

槍烏賊めんたいなんて熱々のご飯には最高だなぁ。

ってアハハ・・・
お茶漬けは・・・
  1. 2010/01/26(Tue) 16:57:46 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

具合はどうですか?
最近寒暖の差が激しいから風邪には気をつけてね~☆

槍烏賊明太、熱々のご飯で食べると何杯でもいけるよ!私は邪道だけど、お茶漬け派です(≧▽≦)
  1. 2010/01/29(Fri) 11:21:23 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/332-941ebfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
