気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たこ助のたこ焼き :: 2010/01/19(Tue)

私が食べたたこ焼きで一番好きなたこ焼き屋さんをご紹介します♪
長与町まなび野と道ノ尾に抜ける道の丁度分岐点にあるんですが、
その名も「たこ助」。
100117a.jpg

ここのたこ焼き、小ぶりで外はカリッと中はふわっとしていてすごく美味い!!
蛸も刺身用の蛸を使用しているそうで、大ぶりの蛸がこりこりと触感が良くて
これまた美味しいんですよ?。


100117b.jpg

大学生のころ、バイト先の塾長がよく差し入れに買ってきてくれたんです。
ここ数年食べてなかったけど、変わらず美味しかった♪

夫もすごく気に入ってくれた様子。
※出来立てをすぐ食べたので、口の中火傷したみたいだけど(^^;)
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あき津"と 徳信 | top | ホッと柚子♪>>


comment

たこ助さんのたこ焼きだ~!
おいしいですよね~。

出来立て、アツアツを食べるなんて幸せ~。

昔はボロッちい建物で焼いていたのが、こうしてまいちゃまさんの写真を見ると、時代を感じました。
そういえば新しくなって自分で買いに行っていないかも・・・(汗)

夜中なのに食べたくなりました。
  1. 2010/01/21(Thu) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

こんばんは☆

たこ助のたこ焼きが一番好きです!美味しいですよね~♪
そうそう、以前はホント古びた建物で細々とやっていた感じでしたが、
いつの間にか立派な建物に変身してましたよ(≧▽≦)

  1. 2010/01/24(Sun) 18:09:52 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/333-1c934924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
