気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジェイミー・オリバー :: 2010/01/26(Tue)

皆さん、ジェイミーオリバーさんってご存知ですか?

↓このイケメン男子がその彼なんですが、実はイギリスで有名な料理家。
何かの雑誌かテレビかで知ってはいたんですが、彼の料理番組は実際見た事が
無かったんです。
100123a.jpg

この間、兄とMさんが実家へ帰省したときに、Mさんと話していた時にジェームスオリバー
の話題が出て「ジェイミーオリバー”のDVD持ってるからよかったら貸すよ☆」
と言ってくれてたので、早速、お借りしました(≧▽≦)/


DVD BOXには【1枚=30分番組*4作品】が4枚入っています。
100123b.jpg
彼の凄いところは、ちょっとしたアイディアで調理を楽にしたり、素材本来の良さを活かしたり
するところ、それにハーブなどのスパイスを上手く料理に取り込んでいるところです!
難しい料理やパン作りでも、彼の腕にかかるとサラッとしかもセンス良く出来上がるんですよ?♪

男子ならではの思考で料理をしているから、見ていて面白いです。
日本で言う、ケンタロウさんですね(*^^*)

興味がある方は是非YOU TUBEでご覧になってみて下さい☆


注)この写真は彼が24歳くらいだったかな?で現在は32?33歳くらいです。
 しかも、少し太ってます(^^;)





  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<リーファさんと女子会♪ | top | 本場の烏龍茶>>


comment

最近、男の料理というかアイディア料理が奥さま達に絶大な支持だよね~(o´ω`o)
ちなみにあたしはコウケンテツがシュキ(/□\*)笑♪

外国の料理って見た目もおもてなしにいいよね。チェックしまーす☆
  1. 2010/01/27(Wed) 09:13:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

イケメンの料理人、いいですね~。
料理が得意な男性って本当に素敵だと思います!
夫は家事は何でも手伝ってくれるのですが、
料理だけは手伝ってもらうと悲惨な結果に
なるので頼めないんです(T_T)
ぜひ夫に見て勉強してもらいたいです(笑)
  1. 2010/01/28(Thu) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

ホント、男性料理家が多くなってきましたよね~♪

その草分け的な存在というのが彼(ジェイミー)らしいです。
イギリスで彼の料理番組がものすごい視聴率だったらしくて、
日本でも男性料理家を取り上げた番組が組まれ、女性料理家から
男性料理家へと番組がシフトされていったそうですよ。

コウケンテツさんも人気ですよね(≧▽≦)私も好き!
ジェイミーさんの番組もおススメですよ☆
  1. 2010/01/29(Fri) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

へぇ~ 有名な料理家さんなんだね。
知らなかった。
男性が料理を作る姿って素敵。
それだけで好きになっちゃいそう^^;

早速YOUTUBE見てみるね!


  1. 2010/01/29(Fri) 12:42:13 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんちゃ(≧▽≦)

イギリスでは有名な料理家らしいです。

男性が料理する姿はホント素敵ですよね~♪うちの夫は
期待できないけど・・・。

イケメン料理家から教えられたらきっと上達するだろうなぁ~。
  1. 2010/01/31(Sun) 12:42:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/335-a1d580c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
