気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リーファさんと女子会♪ :: 2010/01/31(Sun)

先週の金曜日の夜、リーファさんと第一回女子会を開催しました?(≧▽≦)

お互い料理を出し合って・・・っと言っても私は超簡単パスタ(しかも味が薄かった><)と
スープと牛のたたきを少々だったのですが、リーファさんは酢豚に唐揚にサーモンの
クリームソースまで作ってくださって、テーブルが美味しそうなお料理で華やかでした!!
それに、図々しくも夫の夕飯のおかずまで頂いて(ーー;)ありがとうございました。

スープを撮り忘れましたが、これがその料理たちです!美味しそうですね?♪
サーモンがこんなにお洒落に調理・盛り付けされていて、勉強になりました。
100130f.jpg

酢豚も唐揚もとっても美味しい!酢豚のお酢の加減が絶妙でパクパク食べちゃいました☆
450.jpg


100130g.jpg
100130e.jpg
私の味が薄かったパスタ・・・↑
こんな料理を出してしまって、恥ずかしい(><)リーファさんごめんなさい!

リーファさんのハワイ旅行の話や旅行のあれこれを話しているうちに本当にあっという間に
楽しい時間が過ぎてしまいました!
帰りが遅いといっていた夫も、この日は早く帰ってきたので、リーファさんに気を遣わせて
しまって、すみません。。。


是非また第二回女子会を開催しましょうね♪


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あんぱんとミルクレープ | top | ジェイミー・オリバー>>


comment

わ~!いいなあ女子会♡
持ち寄り、いいですよね♪どれもこれもおいしそうです!私もまいちゃまやリーファさんに会ってみたいなあ(*^_^*)
  1. 2010/02/01(Mon) 09:09:31 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

先日はお邪魔しました(≧∇≦)
私の料理、ホント、たいしたことない味で申し訳なかったです(>_<)
でも、まいちゃんのスープとパスタはすごくおいしかったですよ!!
私が持っていったサーモンが思ったよりボリュームがあって、完食するのに必死で
せっかくのまいちゃまのお料理をたくさん食べられなかったのが
すごく残念でした(>_<)
ぜひ今度あのパスタの味付けを教えてください♪

ご主人、お仕事でお疲れなのについつい長居して
しまって申し訳ありませんでした(^^;)
すごく優しそうな雰囲気で、天真爛漫なまいちゃまと
お似合いのご夫婦だな~って思いました(*∩∩*)

旅行の件、また何かあったらいつでも聞いてくださいね。
ガイドブックもお貸ししますので~♪
  1. 2010/02/01(Mon) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

おはようございます♪
持ち寄りパーティーって楽しいですね(≧▽≦)

リーファさんのお料理はホントどれも美味しくて
勉強になりましたφ(@_@)

私も3人で女子会したいです~~><
  1. 2010/02/02(Tue) 09:07:02 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

夫の事はまったく気にしないで下さい!
本人もあの場を楽しんでいたようです(^^)
是非今度はリーファさんのご主人を交え4人で
お食事しましょうね☆

大した料理なんて言わないで下さい(><)
立派なお料理に本当に勉強になったんですから!
ホワイトソース、私も自分料理に加えよう!
それに対し、私のパスタ・・・あれは酷かった。
あんな料理を出してしまって、すみません。

旅行のこともっとお話を聞きたいし、他にもいろんな話をしたいので、
是非、また近々お会いしたいです☆

  1. 2010/02/02(Tue) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/336-efbfa97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
