気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご心配おかけしました。 :: 2010/02/09(Tue)

100206d.jpg

ヘルニアになって、一週間。

お陰さまで、薬が効いてよろよろとはするものの大分歩けるようになりました♪
自力でお水を飲みに行ったり、排泄が出来るようになったので安心しております。

昨日、両親が動物病院へ連れて行き、先生に診てもらったら精密検査・手術は
今のところ受ける必要はないという事です。
それを聞いてホッとしました(^^;)
先週は家族皆、どうしようもないほど落ち込んでいましたので。。。

でも、一ヶ月は引き続きステロイド剤とビタミン剤は服用するようにとのことですので
あまり飲ませたくないけど、続けないといけません。
そして、ダイエットも。

病院から肥満用のドックフードを買い、嗜好品を与えず、ダイエットさせています。

セバスチャンは自分のおもちゃで遊びたくて、小さなぬいぐるみを銜えては、私たちの
ところへ持ってきて遊ぼうと誘ってきます(^^)
でも、気持ちは遊びたくても足が付いていっていないし、私たちも遊んであげないので
すっごくつまんなそうです。


記事を読んで励ましのメールを下さった方々、本当にありがとうございました。
セバスチャンが完治できるよう、これからも家族ともども頑張ります!




スポンサーサイト
  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<リーファさんからのお土産 | top | ヘルニア>>


comment

少しづつでも回復の兆しが見えてきたようで
本当によかったです!
でも遊びたいのに、体がついてこないし、家族も遊んでくれない・・
本人はその理由を知らないでしょうから切ないですね(T_T)
シロがヘルニアで手術したときは入院したので、
帰ってきたときはだいぶ元気だったような
気がするんですが、投薬治療だと時間もかかるでしょうし、
思うように動けない姿を見ているのもつらいと思います。
でも、投薬だけで治ると判断されたセバスチャンちゃん
はきっと運の強い子だったんだと思います。
より一層、ご家族の愛情を受けて、1日も早く
完治することを祈っています(>_<)
  1. 2010/02/09(Tue) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

は~よかったです!陰ながら心配してました。
手術は小さい体に負担になるので、投薬だけで治るならほんとよかったです!時間はかかるかもしれませんが、早く完治するよう祈ってます!
  1. 2010/02/09(Tue) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

安心したー^^
ヘルニアは痛いよ><ホントに痛いよ。(あたしはヘルニア手術したんだよ。)
手術しなくてよかったね。
絶対に治るから、まいちゃま家族がたくさんたくさん愛を込めて協力してあげてね!!

ひとまず安心だね☆

  1. 2010/02/10(Wed) 09:11:26 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

先週の今頃は本当に冷や冷やしていましたが、一日一日回復しているので
安心しました。
完治には時間がかかるそうですが、気長に投薬治療で
経過を見ていきたいと思います。

シロちゃんは手術したんですよね><可哀想に。。。
でも術後元気になってよかった♪
セバスチャンもシロちゃん見たいに元気になるといいな!

今は父が一生懸命お世話をしています(^^;)
あんなに食べ物を与えていた父が今は全く与えず、鬼になっています。
このままの調子でベスト体重まで落とさないと☆

リーファさんメールありがとう(><)
  1. 2010/02/11(Thu) 12:57:33 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

ご心配おかけしました><
お陰さまで、ようやくいつもの調子のセバスチャンに戻ってきました♪
手術になると、今の体重だと麻酔も多くなるので命の危険があると言われて
いたんです。手術の必要がなくて本当によかったです。

父も大分まいっているみたいで、今は食べ物も一切与えず一生懸命お世話をしています。
この調子でベスト体重まで落として、また同じことにならないようにしないと!

ペットが病気になるところは見たくないですね~。
家族の一員だから本当に今回良い勉強になりました。
  1. 2010/02/11(Thu) 13:05:23 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

そらさんはヘルニアの手術されたんですか!
辛かったでしょう><

>絶対に治るから
その言葉に本当に勇気付けられます。
もう散歩することはなくなるんだろうか。。。それならこの首輪も要らなくなるなぁ~と
先週は後ろ向きなことばかり考えていたので。
これからも家族みんなで彼女が完治するようにお世話していきたいと思います。
メールありがとうございました><
  1. 2010/02/11(Thu) 13:13:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/340-ef323f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
