気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

杏ていの黒酢豚定食 :: 2010/03/03(Wed)

1月末くらいに”杏てい”へ食べに行った時のものです。

杏ていは中華料理のお店で、定食メニューも充実してるんですよ♪
(前回の写真:野菜炒め&エビマヨ定食

私が食べたものがこちら↓

黒酢酢豚定食
100130h.jpg

100121a.jpg
美味しかったのですが、お酢の効いた酢豚が好きな私にはちょっと甘かったです。

定食屋さんのお味噌汁って結構インスタントを使っているお店が多いんですが、
こちらのお店はそこで作られているので、お味噌汁好きの私にはお味噌汁をのんだときに
ホッとします♪


食いしん坊まいちゃまはボリューム満点の酢豚定食をあっさり完食したのでした。


※最近夜10時ごろにお菓子を食べている私。危険(>◇<)
 (だ・け・ど!止められない止まらない♪)
 たった3日程で付いてはいけないものが体につき始めちゃった??!
 やばいですよ??!!

  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<紅蘭亭の坦々麺 | top | リーファさん家へお邪魔します!>>


comment

こんにちは!!

中華で5本の指に入るくらい酢豚好き(´-ω-`)

さすが長崎だぁ(´∀` )

みそ汁もしっかり作ってるってのがポイント高いね!
  1. 2010/03/03(Wed) 16:11:04 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

杏ていは以前まいちゃまが紹介されて
気になって行ったんですよね~。
ホント、ここのお料理はすごく好きな味付けでした♪
なかなか諫早市街地に行く機会がないんですが、
また食べに行きたいな~(≧∇≦)
  1. 2010/03/03(Wed) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

サッカー選手も来るっていうお店ですよね。

いかんいかん、
食べたくなりま~す!(笑)
  1. 2010/03/03(Wed) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはよ~~(^0^)

私も酢豚は中華料理の3本の指に入るくらい好き~♪

自家製お味噌汁は食べた瞬間ホッとするんだよね☆
また食べたくなった。。。
  1. 2010/03/04(Thu) 09:53:46 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございま~す♪

私も久しぶりに杏てい行きました!
定食も美味しかったんですけど、単品メニューも美味しそうで、
今度夜食べに行ったら単品で注文しようと思ってます(^^)
酢豚定食食べた後に春巻き食べれるかな?と思ったんですけど、
結構定食の量が多かったので、春巻きは諦めました。。。

中華ってたまに食べたくなるから、そんなときに近場で美味しい
お店があると嬉しいですよね~♪


  1. 2010/03/04(Thu) 09:57:52 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

おはようございます♪
今日は一日中雨みたいですね~。洗濯物が干せず
帰宅したらコインランドリー行きです(><)

そうです、ここのお店はVファーレンの選手達が
来ているみたいですね!
Vファーレンのポスターにサインがされてあるのが
お店に貼ってありました☆

どの料理も美味しいのでおススメですよ~!!

  1. 2010/03/04(Thu) 10:00:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/345-1c5119af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
