気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リーファさん家へお邪魔します! :: 2010/02/27(Sat)

お久しぶりです。最近寒暖の差が激しく体調が優れていない上に仕事でのストレスも加わって
体調を崩しておりました。2日間会社を休んで寝ていたら大分回復しましたけど、まだまだ
不調でお出かけしたい!とかいう気分に全くならない今日この頃。
夕飯すら作りたくないのに作らないといけないのが辛いです(T_T)

早く心の中もカラッと晴れて欲しいものです。


さてさて、先週の土曜日の話。

仲良し&ご近所さんのリーファさんのお宅へお邪魔しました♪

見てください!!↓
ホテルでお茶をしているみたい(≧▽≦)リーファさんの手作りナッツタルトに生チョコが!
お洒落です!しかも、お皿がとっても素敵☆
100220d.jpg

100220e.jpg

 100220b.jpg
ハートのカップなんてカワイイ!!カワイすぎる!!

ナッツタルトすごく美味しかったです♪ナッツの香ばしさと程よいタルトの甘さがすごく
バランスが良くて、あっという間に食べちゃいました(^^)

おいしいお茶の時間を楽しみつつ、ハワイの観光名所についてや海外旅行のあれこれなど
リーファさんを質問攻めにし、あっという間に夕方になってしまった・・・。

しかも、ハワイのガイドブックを沢山貸していただいた上に、夕飯のおすそ分けまで
戴いちゃって(>◇<)
(おすそ分けなんて、ご近所付き合いって感じですごく嬉しい♪)
それに対し、私はほぼ手ぶらに近い状態でお邪魔。すみません。。。

今度はリーファさんご夫婦と私たち夫婦で焼肉会を開催しようとリーファさんと企み中!
夫も乗り気で、今から楽しみにしています♪







そして、こちらが戴いた物です☆
100220a.jpg

キッシュにチキンカチャトラ!それにナッツタルトも戴いたんですが、写真を撮る前に
食べてしまったので、画像がありません。。。

キッシュをトースターで温めていたんですが、パイ生地のところを焦がしてしまいま
した(ーー;)
でも、お味はサイコー☆お店で買ったキッシュみたい♪

チキンカチャトラもとっても柔らかくて、チキン大好き夫にはたまらない一品だった
ようです!



リーファさん何から何まで本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<杏ていの黒酢豚定食 | top | 清香園でランチ>>


comment

あたしもまいちゃまのお家が近かったら
おやつ持って遊びに行くのに~!!

キッシュおいしそう~♪
  1. 2010/03/01(Mon) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

おはようございます♪
私もそらさんがご近所なら遊びに行くのになぁ~(><)

キッシュお店のみたいにとっても美味しかったです♪
自分で作れるなんてすごいです!
  1. 2010/03/02(Tue) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

先日はお越しいただきありがとうございました(≧∇≦)
おかげさまでとっても楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間でした★

ハートのカップは友達にいただいたものなのですが、
あまりにかわいすぎて夫と2人ではなかなか
使う機会がないので、やっとカップにふさわしい、
かわいいお客様に使っていただけてよかったです(*∩∩*)

タルトも料理もほめて頂き恐縮です(>_<)
チキンカチャトラは焦げが入っていたというのに!
キッシュはコストコで買ったチーズとベーコンが
おいしかったので、なんとかなってくれたでしょうか(^^;)
  1. 2010/03/02(Tue) 13:14:02 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こちらこそ、お世話になりました♪
おしゃべりしていたらあっという間に夕方になっちゃいましたね(><)

ハートのカップ本当に可愛かったです!
私、てっきりご主人とペアでカップを購入されたんだと思っていたのですが、
お二人ではあまり使われていなかったんですね~。。。
旦那様、ハートのカップ使わせて頂いて恐縮です。

タルト、お店の売り物よりも美味しかったです!
夫が私の分まで食べようとしていたので、必死で阻止しました!
ナッツの軽い感じと触感がすっごくタルトとマッチしていて癖になる味でした☆

チキンカチャトラは焦げなんて全然感じませんでしたよ!本当に美味しかったです!
キッシュ、私も作ってみようかな!
  1. 2010/03/03(Wed) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/346-580fbf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
