気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

朝ごはん :: 2010/03/07(Sun)

久しぶりに和の朝ごはんを作ったので、せっかくだから写真を撮りました。

土日は仕事の疲れがどっと出て、何にもしたくないモード全開なもので、殆ど
日曜日の朝はコンビニで焼かれているパンか冷凍ピザ。

でも、今朝はめずらしくやる気がみなぎっていた私。
明日からのお弁当のおかずを作り、冷凍。そして、朝食作り!張り切りました!

”The 日本の朝ごはん”という趣。
100307e.jpg
今が旬の青さのお味噌汁に目玉焼きに塩しゃけ♪

私、目玉焼きを焼くのうまいんです!!(唯一自慢できる料理。。。)
010307c.jpg

そして、芝えびが昨日スーパーで安かったので、薄口醤油とちょっと砂糖をいれ煮たもの。
100307d.jpg
これ私の大好物なんです!
お酒のつまみにもってこいなんですけど、朝全部食べちゃった(^^;)

朝からこんなにしっかりとご飯を食べると、心も体も力が出ますね!
健康を維持するにはやはり食べ物が重要なんだなぁとしみじみ思った朝でした。


  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<♪マテス トリュフチョコ♪ | top | 紅蘭亭の坦々麺>>


comment

あたしも基本パン派なんだけど、たまにおにぎり食べるとほっこりするよねー(o´ω`o)
目玉焼き上手―ヽ(*´Д`*)ノ・・・ちなみに目玉焼きは何派?
あたし、ケチャップ派♪
  1. 2010/03/08(Mon) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

私たち家族は断然”しょう油”です(≧▽≦)
夫はソースだったんですけど、無理矢理?しょう油へ
変更させました(^^;)

そらさんはケチャップなんですね!
珍しいかも!私の周りではそらさんが初めてです!

時々、こてこての和の朝食が食べたくなりますよね~♪
昨日がそんな気分だったので、張り切って作りました!
  1. 2010/03/08(Mon) 10:58:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/348-849c9b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
