気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

BAGLE&BAGLE :: 2008/01/06(Sun)

新春のご挨拶が遅くなりましたが、
皆様新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきますので、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、つばめ君エリオッティーちゃんがよく召し上がっているベーグルが
私も食べてみたかったので、昨年のクリスマス福岡へ行った時に買ってみました♪

「BAGLE&BAGLE」のベーグル達で??す!
baglebagle.jpg

購入したのは下記の5種
・豆乳&枝豆
・ブラックペッパー
・メープルウォルナッツ
・チョコ&くるみ
・ブルーベリー

この中で、私が食べた中の3種類をご紹介します☆
ベーグル2

写真の上段が「チョコ&くるみ」下段が「メープルウォルナッツ」。

ベーグル独特のモチッとした感じがとっても美味しい♪

それぞれの味で言うと、「チョコ&くるみ」の方はクルミに対して
チョコが少なく、クルミの味が強かったので、
私好みではありませんでした^^;
でも、「メープルウォルナッツ」はほんのりメープルの味がして、
ナッツも出しゃばってなく美味しかったです☆

しか??し、一番美味しかったのはこれ!!
ベーグル1

「豆乳&枝豆!!」
他のベーグルよりモチモチ感としっとり感があってとっても美味しい(≧∀≦)ヾ
枝豆も豆乳の親戚とあってよく合う♪

これだけは2つ購入したので、1つはプレーンな状態で食べ、
もう1つはブルーベリージャムをつけて食べました(^o^)
どっちもGood♪
ベーグル3


ベーグルって初めて食べたけど、モチモチっとした食感がたまらなかった!
デニッシュパンやクリームパンよりヘルシーだしフレーバー本来の
味が楽しめる感じがしました。

今度は、クリームチーズも一緒に買って食べてみたい☆
とは言うものの、残念ながら長崎にはベーグルショップがないため
福岡まで足を運ばないと購入できません(/_;)
お取り寄せっていう手もあるけど、送料を考えると
もったいない気がして。

長崎にもベーグルのお店が出来たらいいのに・・・。






スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<手作りベーグル(失敗編) | top | 年末のご挨拶>>


comment

何のTBが来たかと思ったらちゃっかり行ってたんだ(^^♪
行ってないかと思ってたよ!
やっぱ枝豆&豆乳は美味しかったやろ~
ホントこのベーグルはもちもちしっとりが強いっすよね!
確かに通販ベーグルは問題は送料。。。
ここが一番引っかかるところだよね(~_~)

まいちゃまが結婚するときにお祝いに自分が山ほどプレゼントしてやりますよ(^^ゞ
だけん、まいちゃまも料理がんばらやんばい!!
  1. 2008/01/06(Sun) 13:57:08 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃっかり行ったばい♪クリスマスでめっちゃ混雑している、
三越地下で人に流されながら^^;

豆乳&枝豆は最高に美味しかった!
ホント送料が無料ならお取り寄せで
買っちゃうんだけどね~~。

私が結婚したらお祝いにプレゼントしてくれると??
しかも山ほど!(≧∀≦)ワーイ♪
めっちゃ料理頑張るばい、私☆
  1. 2008/01/06(Sun) 14:45:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

わ~、まいちゃまさんもベーグル食べてくれて嬉しいな☆
しかも、B&Bは私も豆乳&枝豆が一番好き♪
枝豆の食感とベーグルのもちもちの相性がいいんだよね^^
私も必ずこれだけは買うもん。
2個買ったなんてさすがっ!!
久しぶりにB&Bのも食べたくなってきたなあ☆

そして、今年もお互い無理せず楽しんで一年過ごそうね~^^
  1. 2008/01/06(Sun) 17:07:08 |
  2. URL |
  3. エリオッティー #-
  4. [ 編集 ]

誰かさんの影響されてB&B行ってきたよ(^^ゞ
そしてら何と一月限定ベーグルが大ヒット!!
これはまいちゃまにも食べてもらいたいベーグルやね~
記事にしたらTB送るっす!
  1. 2008/01/07(Mon) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(。^(エ)^。)ノ

B&Bのベーグル美味しそうだね。
私も食べたことないけど,つばめ君やエリオッティーちゃん絶賛だよね。
これって大丸にあるんだっけ??
今度かってみよ~^^

今年は結婚して西区に来るんだよね^^
たくさん情報交換しようね(´ゝ∀・`)ノ
よろしくで~す♪
  1. 2008/01/08(Tue) 11:40:57 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
ご心配をおかけした体調もなんとか回復しました♪
どうぞ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ベーグル、おいしいですよね~。
でも、長崎ではあんまり売っているところないかも・・・。
私は自分で作りますが、意外と簡単ですよ。
とはいっても手軽に買えたら楽なんですが(^_^;)
  1. 2008/01/08(Tue) 19:03:58 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

エリオッティーちゃんへ

こんばんは☆
返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
エリオッティーちゃんも豆乳&枝豆のベーグル好きなの♪
ホントこれは美味しかった!また食べたい!!
と思うけど、食べたいときにお店は遠い・・・です(T_T)

お互い無理せず自分のペースで頑張ろうね♪
  1. 2008/01/08(Tue) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

つばめ君のベーグル記事見たよ♪
いいなぁ~~(T◇T)/私も1月限定のベーグル
食べてみたい!!
きな粉だなんてどんな味なんだろう☆
美味しいんだろうな~~。

それからTBありがとう♪
  1. 2008/01/08(Tue) 19:50:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんばんは☆こちらこそ宜しくお願いします(^o^)
B&Bはウワサ通り美味しかったです♪
私が買ったのは大丸ではなく、三越の地下でしたよ~(^_^)/
ぜひぜひ買ってみてください☆☆

実は、結婚しても私は長崎なんです(>_<)
どうしても、今の会社を結婚・出産しても続けたくて、彼に長崎へ来てもらうことに。
調度、向こうもある理由から転職を考えていたので、OKしてくれました。
でも、彼が良くても彼のご両親はそうではないですよね。
長崎は求人が福岡より少ないため、次の職が決まるまでは落ち着きませんが、
彼をもり立てていこうと思います!

tomoさんにこんな話をしてごめんなさい(>_<)
まだまだ、福岡にはいるので情報交換してください♪
  1. 2008/01/08(Tue) 20:05:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんばんは☆
体調も回復したみたいで良かったです(*^_^*)
こちらこそ、宜しくお願いします♪

ベーグル初めて食べたんですが、ハマっちゃいました!
モチモチした感じがいいですね。

そっか、リーファさんはベーグルも手作りするんだぁ。スゴい(@_@)
昔、パンを焼いたことがあるんですが、こね方が足りなかったみたいで
上手に膨らまず、軽石みたいな軽くて堅いものが出来上がったんですね^^;
それ以来、パンを焼くのが恐くて。
ベーグルは普通のパンを焼くより簡単ですか?
今度、トライしてみます!

ベーグルのお店がなかったら、自分で作るのが手っ取り早いですよね(^O^)
  1. 2008/01/08(Tue) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/35-cc52ccc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
