気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

きたきたギフト券♪♪ :: 2010/03/10(Wed)

先週、「まだエコポイントこないのかなぁ?」と思っていた矢先に、ポストになにやら
はがきが(@@)

良く見てみると、エコポイント交換証としるされてあり、"これをJTB店舗へ持っていって
下さい。"との事。
※私がJTBギフト券を希望していたので、JTBのお店だったようです。

「おぉ??!待ってましたよ、待ってましたよ♪私のエコポイント?♪」

などとうかれていたら・・・

「・・・・・あれ・・・・??」

「えぇ????!!JTBギフトカードじゃなくてJTBナイストリップって書いてある!!」

「何故!!(≧△≦) 私の記入間違い?いやいや、ヤマダ電機さんで記入してもらったし
 ちゃんとギフトカードって確認したし。。。でも複写の申込書じゃなかったから控が無い
 カタログも捨てちゃった!」

はがきに記載している、カスタマーサービスセンターへ電話しようとしたら時間外。
(ちなみに電話しようとした19時。そりゃ閉まってるさ)

はぁ????私のチェックミス?ナイストリップなんてもうしばらく旅行の予定はないよぉ。
しかも、実家の分のポイントを代行して手続きしたのもナイストリップ(T_T)

いっ要らない。。。

お父さん、お母さんギフトカードを待ち望んでいたのに、ごめん(><)

あまりのショックに夫に電話をかけたら”今忙しいから”とそっけない態度。
冷たい。みんな冷たい(T◇T)(仕事中にかける自分が悪いか)

一人悶々とした一夜を過ごし、翌日さっそく仕事中にトイレへ行ってサービスセンターへ電話。
すると、思わぬ回答が。

私たちが購入した時期のヤマダ電機独自のエコポイント交換商品カタログに記載ミスがあり、
JTBギフトカードのコード番号とJTBナイストリップのコード番号が入れ替わって記載されていたとの事。
だから、ヤマダ電機さんへこれについて問合せしてくださいと言われたので、今度は帰宅して
テレビを購入した店舗へ電話。

すると、その店舗では私が初めての対象者らしく、確認してからの折返しに。
しばらくして、電話がかかってきて、確かにヤマダ電機側のミスと判明し、ギフトカードを
もらえることになしました。
ヤマダ電機ホームページのトップにもこの件について記載されています
→(エコポイント交換について

手続きはそのままJTB店舗へ行き、諸事情を話すとナイストリップからギフトカードへ交換
してくれるということでした。
はがきの返送等の手続きが省かれていて良かったです♪

そんなこんなで、大変な思いをして手に入れたエコポイント商品↓なんか愛おしい(^^;)
100307f.jpg
大事に使いますv(*^^*)v
ってもう買う物は決まってるんですけどね♪





スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お出かけ♪ | top | ♪マテス トリュフチョコ♪>>


comment

あら~、大変でしたね(>_<)
最初、JCB(クレジットカード)とJTB(旅行代理店)を
間違ったのかと思ったら、JTBにも旅行券以外のギフト券があったんですね~。
しかもヤマダ電機さんの記載ミスということが明らかになってよかった!

私も年末に親にプレゼントしたテレビで申請した
ギフト券(確かJCBギフトカードにしたはず)、そろそろ届く頃かな♪
なんかファンヒーターの調子が悪いのでそれに消えそうですが(^^;)
まいちゃまは何に使うんでしょ♪
  1. 2010/03/10(Wed) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

そのギフト券手放すのもったいないねー(o´ω`o)

しかし、めげずによくやったー(・´艸`・)
ナイストリップで泣き寝入りしないとこが素晴らしい~♪♪

エコポイントもこうやって形になると嬉しいよね。よかったねー。
  1. 2010/03/11(Thu) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

おーーやっぱそこはめげずに行った!!

何を買うのかな~

こういうエコポイントって得した気分になるよね☆
  1. 2010/03/11(Thu) 11:17:23 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

JTBにもギフト券があるんですよ~♪もう、ナイストリップと分かったときは
落ち込みました~(><)
買う商品をもう決めていたので。。。

でも、まさか、ヤマダ電機のカタログに誤りがあったとは驚きでした!

我が家はスキャン・コピー機能がついたプリンを買う予定です(^^)
ご実家はファンヒーターの可能性大なんですね☆
エコポイントが無かったら、購入にまで至らないものもポイントがあれば折角だから
買おうと購買意欲を掻き立てられますよね~♪

  1. 2010/03/11(Thu) 13:48:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

買うものを決めていたし、両親の分も旅行券にしてしまってたので、
これは問い合わせねば!と思って頑張りましたぁ!!

ほんと、苦労してゲットした分手放すのが惜しいんですけど、
スキャン・コピー機能の付いたプリンタに交換します(><)
  1. 2010/03/11(Thu) 14:53:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

プリンタ欲しさに必死で頑張ったよ(-_-)
エコポイントも形になったら嬉しいものだね♪

苦労した分余計に嬉しい私。
  1. 2010/03/15(Mon) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

私もヤマダ電機のカタログでナイスギフトを頼んだはずが、トリップが来て間違えた!!?
でもカタログなんて捨てちゃったし。
でも確かギフトとトリップを間違えないように書いた記憶がありおかしいと思いネットで調べてここに来ました。
安心しました。
ありがとうございます。
  1. 2010/03/20(Sat) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. 同じ者 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

同じ物さんへ

お役に立てて良かったです(><)

私も最初「えっ!?ナイストリップ?」ってすごく
ショックを受けたのでお気持ち分かります。

無事に、JTBギフト券へ換えられたでしょうか?(*^^*)
  1. 2010/03/24(Wed) 10:41:46 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/350-2419fdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
