気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅の花でお祝いランチ? :: 2010/03/16(Tue)

今月25日は母の誕生日。いくつになったかはもう言わなくなりました(^^;)

ちょっと早いお祝いですが、二人で美容室に行った後、母のリクエストのお店梅の花
お祝いランチ頂いてきました♪
私が大学を卒業した日に母と食事に行って以来だから5年ぶりの入店。

お店も浜の町アーケードから築町へ移転し、以前の店舗以上に和の趣漂う店内に変身して
いました。

      100313a.jpg

今回私が予約したのが”梅御膳”(一人 3,000円コース)で掘りごたつの個室。
折角の豆腐懐石料理ですから個室でゆっくりと食事したいですよね(^^)
      100313b.jpg
お昼の予約は3,000円以上からしか承れないとの事。
私たちは13時に予約をとっていたのですが、お待ちのお客さんが結構いらっしゃいまいた。

100313c.jpg
席に付いたときに見える小さな石庭☆ちょっとした演出が嬉しいです♪

さぁ、久しぶりの豆腐懐石料理を頂きましょう(^0^)



続く



  1. お出かけランチ(長崎)
