気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手作りミネストローネ :: 2010/03/28(Sun)

お久しぶりの更新です。

最近パソコンの調子が悪く、更新を休んでいました(^^;)
新しいパソコンになって、さくさく動いてくれるから気持ちいいです♪

さて、二週間ほど前の休日の話なんですが、会社の先輩とお昼にモスでランチをしたとき
ミネストローネを食べてすっごく美味しかったので家でも作りました(^o^)

キャベツをたくさん入れてね♪
本当はセロリも入れたかったんですけど、買うのを忘れて入れずじまい(>_<)

お手製パスタランチの完成です!!(マチャアキ風)
100314f.jpg

100314d.jpg
これでフォカッチャとかあれば完璧だったんですけど、面倒だったので作るのやめました。


さぁ?今日のお昼は何作ろう!
旅行前だから外食NGまいちゃま家。休日は外食したい気持ちを抑え手作りお昼頑張ってま?す!




  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<一週間後は・・・ | top | 首が寒い!>>


comment

具たくさんのスープはおいしいよね。お野菜たっぷりとれるし♪

もうすぐ旅行だー!!アメリカーンなスイーツも待ってるぞー。
旅行のためなら外食も何のその!!だね☆笑
  1. 2010/03/28(Sun) 16:55:40 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ミネストローネ、おいしいですよね~、っていうかおいしそう!
私もよく作りますが、具沢山なので他におかずがあまりなくても
おなかが満たされますよね~。
あ、それこそ林檎のベーコンとか入れるのはオススメですよ~。
カルボナーラ(ですよね?)もおいしそうです!

旅行まであと少しですね。
1週間もご飯を作らなくていいっていうのは
主婦にとってかなり嬉しいご褒美♪
ぜひ満喫してくださいね!
  1. 2010/03/29(Mon) 15:13:26 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

おす!
モスのミネストローネ美味しいよね~

懐かしいなぁ!
クラムチャウダーも好きだった(´∀` )


カルボも久々に食べたくなったぞーーー
  1. 2010/03/29(Mon) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

わ~!お腹がすいてきました(笑)おいしそう♪
ミネストローネは具沢山だからいいですよね~。(って皆さんと同じコメントですみません(笑))
うちはなおがトマト嫌いなので、なかなか出番がなく・・・パスタなら食べるんですけどね。
カルボナーラもおいしそう!
いよいよ旅行が近づいてきましたね!うちは旅行の予定などないのに、最近外食はご無沙汰です(涙)サラたまちゃん祭りで食べたかき揚げうどんぐらいのものです・・・
  1. 2010/03/29(Mon) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

おはようございます(^^)

まだまだ朝夕は寒いので熱々の具沢山スープ
美味しいですよね♪

そうです、もうすぐハワイ~~(≧▽≦)
ハワイのご当地グルメを食べつくしてきますから
旅行記も是非見てくださいね~!
  1. 2010/03/30(Tue) 10:09:59 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ミネストローネ美味しいですよね♪
トマト嫌いの私でもこのスープは大好きです☆
あったかスープでほっこりタイム(*^^*)我ながら美味しかった!

そうです、カルボナーラです(^^)/
コストコに行ったらりんごのベーコン買って来よう!
スープにもパスタにも合いますよね☆

一週間、家事お休み!
なんてイイ響きなんだろう(≧▽≦)
残念ながら夫が行きたかったアリゾナ記念館が
州の監査が入る為に入館できないそうなんです。
だから、今になってまたスケジュールの組み直し中(^^;)
夫は落ち込んでいました。

  1. 2010/03/30(Tue) 10:22:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

モスのミネストローネ美味しいよね!
冬季限定だから3月から食べられなく
なってしまったのが残念(><)

つばめ君のパスタネタ楽しみにしてるよ~!
  1. 2010/03/30(Tue) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

おはようございます♪
お野菜沢山入れて作ったんですけど、くつくつに込んでいるうちに
とろとろになって美味しかったです(≧▽≦)
私も生のトマト世界一嫌いな食べ物なんですけど、
スープにすると食べられるんですよ~(^^)

最近、自宅ランチが多いからパスタも上達してきました!

でも、平日にお弁当+夕飯を気合入れて作る分、休日は
その反動で何にも作りたくないんですよ。。。
だから、外食したい熱が高まって抑えるのが大変です(><)

きょこさんのサラ玉ちゃん祭りのうどん見て
”あぁ~丸亀うどん食べたい・・・。(涙)”
と呟いたんですから(^^:)

あと2週間で念願のハワイ!
まってろよ~~!ハワイのご当地グルメ(≧▽≦)/
  1. 2010/03/30(Tue) 10:55:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/356-d645c96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
