気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

清香園で念願の焼肉! :: 2010/04/06(Tue)

一昨日、とうとう解禁してしまいました。。。

「外食」

旅行まで外食禁止令を出していた我が家だったのですが、腰が痛くあんまり立ちたくなかった
ので外食にしました(^^;)

しかも、ず???っと食べたかった焼肉!(奮発したよ??!!)
お互い仕事などで疲れていたので、ここでスタミナをつけないとと思ってね、頑張りました!

焼肉食べに行こうと決まったら、即夫が清香園に予約の電話。
夫も食べたかったんでしょうね(*^^*)
お陰でお店の奥の個室だったのでよかったです♪

さぁ????じゃんじゃん頼みましょう!!


 100404l.jpg

まずはビールで乾杯♪(久しぶりだね(≧▽≦))
100404k.jpg

カクテキと牛スジポンを食べながらお肉を待ちます♪(お肉♪お肉♪)
   100404h.jpg
   100404e.jpg
スジポンはスジがすっごく柔らかく、ポン酢のサッパリした感じが美味しかったです♪

そうこうしているうちにお肉が登場!

清香園盛り合わせAセット (小さく節約してみました)
盛り合わせだとお得なんですよね?♪夫の大好きなホルモンも付いてるし!
野菜はチシャか焼き野菜か選べます。私たちはチシャを注文しました。
100404i.jpg
美味しそ??!!
100404j.jpg

100404f.jpg

焼担当は夫。私は皿に来たお肉を食べる専門(^^)楽チン♪

↓こちらは夫のみ食べます!センマイです。
嫌いな人はごめんなさい(><)私はホルモン苦手なので食べません!
食べるのはミノだけ。
長崎ってホルモンを食べる文化が定着していないから、ホルモンを食べさせるお店は
他県より少ないと思います。夫は福岡県飯塚出身なのでホルモンは昔から食べている
ようで、絶対ホルモンは注文するんです。
飯塚はホルモン屋さんが沢山あって、美味しいそうです。
   100404g.jpg
   100404d.jpg

飲み物もおかわり?♪
左:コーラハイボール(夫) 右:ぶどうサワー
100404b.jpg100404c.jpg

だんだんお腹が膨れてきたけど、どうしても冷麺を食べたかったから冷麺も追加(^^)
100404a.jpg


あ?お腹一杯♪

ずっと食べたかった焼肉を食べて大満足の外食でした☆



追記:
昨日病院へ行って、湿布と飲み薬を飲んだら大分良くなりました(^^)
旅行までには何とか治りそうです。






  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<行ってきます(^o^) | top | 一週間後は・・・>>


comment

とうとう・・・笑
出発前にスタミナつけとかなくっちゃね!!

しかし、おいしそう。
ガツンと肉だね~。
あたしもホルモン好きだよ☆ しかし、筑豊ってホルモン屋さん多いよねー。

腰は大丈夫?
長時間、飛行機の中だし。背中にクッションみたいなものでカバーできるといいね><
  1. 2010/04/07(Wed) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

とうとう、外食行っちゃいました(>▽<)
がっつりスタミナ付けて旅行を楽しまなくちゃ♪

そらさんもホルモン好きなんですね~☆
筑豊はホルモン屋さんが多いから、初めて行ったときはビックリしました!
長崎では滅多に無い光景なんですよ(^^;)

腰は大分痛みが無くなったんですけど、またビリッといかないか心配です(T_T)
よりによって旅行前に再発するとは、日ごろの行いが悪いのかなぁ?
夫を困らせる罰が当たったのかもしれません。。。
飛行機には薄いブラケットを持って行って、腰の辺りにぐるぐる巻きにしておいて置こうと思います。
ご心配ありがとうございます(><)
  1. 2010/04/07(Wed) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

こんちゃっ!

腰痛がでたんだね!
大丈夫?? 旅行をひかえてるから心配だね。
どうか無理せずに旅行までによくなりますように。
まいちゃまちゃんは来週なんだね^^
我が家はその翌週。お互いたっぷり楽しもうね。

ところで清香園の焼肉美味しいよね
こっちでもいくし、諫早に帰ったときも
何度か行ったよ。綺麗だし美味しいし
いうことなしだね。
お互いスタミナたっぷりつけて元気になれたんじゃない^^

私も飯塚に住んでたからホルモンを頼む
だんな様の気持ちわかるわ~
飯塚のはものすごく新鮮で美味しいの。
今でも1時間かけて買いに行くのよ^^

あ~それにしても焼肉おいしそう^^

  1. 2010/04/08(Thu) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

焼肉パワーで(?)腰の方も楽になったようで
本当に良かったですね(^-^)v
長崎ってホルモンをあまり食べない県なんですね~。
知らなかったです・・・。
センマイは食べなれた人じゃないと
箸が向きそうにないビジュアルですよね(^^;)

ご旅行、楽しんできてくださいね(^-^)v
帰ってきたらしばらくはあっさりしたものが
食べたいかもしれませんけど、そのうち焼肉も
一緒に行きましょうね~♪
  1. 2010/04/08(Thu) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ああっ・・・!!先を越された!(笑)
おいしそう~おいしそう~。(とパソコンの前で呟く午前0時)
スタミナついて、腰痛も吹っ飛んだのでは??
旅行、いよいよですね~♪旅行記楽しみにしてますよ!
  1. 2010/04/10(Sat) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんちゃ♪一足お先に旅行行ってきま~~す(^o^)

腰は大分良くなったんですけど、また不意にビリっといかないか心配です(>_<)
なんか爆弾抱えてるみたいです~。
一応、恥ずかしいんですけどコルセット持って行くようにしてます。。。

清香園美味しいですよね~♪福岡も西からどんどん東区あたりまで店舗を
増やしているみたいですね!
よく下山門の店舗に行っていました(^_^)v
自宅で食べる焼き肉と全然違うから、パクパク食べちゃって帰ってから大変でした☆

tomoさんはホルモン好きなんですよね~。
以前、飯塚のホルモン屋さんの記事を見て、食べてみたいなぁと思ったんですよ(*^_^*)

  1. 2010/04/10(Sat) 13:58:28 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

焼肉パワーで腰の痛みを吹っ飛ばしてやりました!

長崎はホルモン焼きのお店って殆どないんですよ~。それにホルモンを販売するお店も。
だから、遠距離恋愛しているとき福岡へ行くと
ホルモンのお店が多いことにビックリしたんです!

このセンマイはビジュアルも味も受け付けませんでした(>_<)

落ち着いたら、焼肉会開催しましょうね~♪
楽しみ~♪




  1. 2010/04/10(Sat) 14:03:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

2010/04/10(土) 00:09:33 のメールの方へ

焼肉はやっぱり焼肉屋さんで食べるのが一番美味しいですね♪

スタミナつけて腰の痛みを吹っ飛ばし明日からアロハを楽しんできます!
  1. 2010/04/10(Sat) 14:07:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

2010/04/10(土) 00:09:33 のコメントは私でした(汗)いよいよ明日からなんですね!気をつけて行ってらっしゃい♪
  1. 2010/04/10(Sat) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

きょこさんだったんですね(≧▽≦)/

はい!明日から行ってきます♪

飛行機が大嫌いだからまだ観光気分じゃないんですけど・・・。
飛行機下り立ったらテンションぐんぐんあがるでしょうね~~↑↑

あ~~飛行機落ちませんように(-_-)
今日、ポーランドの大統領専用機が墜落して乗組員全員が亡くなってしまった
という痛ましい事故をニュースで見て凍り付いてしまった私なのでした(>_<)
  1. 2010/04/10(Sat) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/358-b837d89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
